※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の7週2日の女性が、胎嚢だけが見えて胎芽や心拍が確認できず不安。過去の流産経験もあり、急に心拍が確認できた経験を共有してほしいです。

ありがたい事に体外受精で妊婦、現在7週2日です。
先週6週3日の受診で胎嚢しか写らずでした。。
胎嚢は5週3日9ミリ→6週3日24ミリとかなり成長していましたが胎芽や卵黄嚢も見えず。

先生は来週見えれば大丈夫だからとは言われるのですが、そんな事ってあるの!?と落ち込んでいます。
どなたか空っぽの状態から7週で急に心拍確認できたよ!という方などご経験ある方いらっしゃいますか?

3か月前にも胎芽確認できつつも心拍確認出来ずで流産手術したばかりで、こんな短期間で連続って、、と落ち込んでいます(;_;)

コメント

グルミット

私は8週でやっと胎芽見えましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!元気頂けました😭

• 4月25日

私は8週までからっぽで
枯死卵かと思ってましたが
9週でいきなり胎芽が見えて
心拍も確認できましたよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も枯死卵かなと落ち込んでいます。体外受精で日数のズレもないので、、
    でも成長は様々なんだなと元気頂けました!!ありがとうございました😊

• 4月25日

退会ユーザー

赤ちゃんの生きる力は凄いです!!
    無理せずお過ごしください😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
わたしも同じく、体外受精でこの度妊娠したのですが、6週3日で心拍が確認できませんでした。。。
その後順調に赤ちゃん成長していますでしょうか。
差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましてすみません。ホント不安ですよね。。あの後7週になり突然胎芽と卵黄嚢が現れ驚きました。先生も隠れて見えづらかったのか何なのか、こうゆう事があるから毎週診察するんだよ!と仰っていました。その後血腫が出来て出血したりはありましたが現在無事6か月に入りました🥺

• 7月24日