※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

育休中の友人から英語教える提案を受け、お金のことや気を使うが、喜んでいる。週1回30分の提案です。

育休中の英語の先生をやられているママ友さんに、よかったら年少の息子に少し英語教えてあげるよ!と言われて、嬉しいのですが、みなさんはどう思いますか?ただでいいよと言われ、嬉しいけど、金銭面とか気にしちゃって悪い様な🤣
週1で30分位と言われました!

コメント

🐻🐢🐰

ただでいいと言ってくれているのなら手土産持って行くと思います😊

• ママ

ママ

ですよね!ぷぷいさんは、普通の英語教室通わせるのと、ママ友がやってくれる英語レッスンどっちがいいと思いますか?🤣笑

• 4月25日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

うーんそのママ友さんにもよると思うし、授業内容にもよると思います😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

遊んでるときに軽く教えてくれるなら嬉しいけど週1で30分、毎回お礼用意するなら教室が良いです🤔

• ママ

ママ

そうなんです!私も毎月高いお金だすよりお礼の方がいいかな?とか思ったけど、めんどくさいなと徐々に思ってきました🤣

• 4月25日

毎週約束するくらいなら、
教室の方が気楽です😂
お礼も出尽くしちゃいそうだし、子供が嫌がっても教室なら簡単にやめられるし…

• ママ

ママ

そうなんですよ!笑
    お礼も出尽くしますよね!🤣
    最初は教室よりお金かからなくてラッキーと思ってたけど、難しいなー

• 4月25日