※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
その他の疑問

銀歯について質問です!みなさん型取りしてどのくらいで銀歯はめてもらえ…

銀歯について質問です!

みなさん型取りしてどのくらいで銀歯はめてもらえましたか?
その日のうちにできるものなんでしょうか??

今回初めて銀歯入れてもらうんですが、昨日歯のクリーニングをして綺麗にしてから歯の型取りをしてはめますねって言われたんですが、なんか先生が歯の噛み合わせが悪いと言い出してそのまま説教されてるような強めの口調で歪みを直せとか色々言われて強制的に帰されて…😅

説明されてないことが多すぎるし、衛生士さんにこの後先生がどうするかとか聞いてます?って聞かれてもなにも聞いてなくて…と答えるばかりだし、質問しても脱線して怒られるばかり…早く銀歯をはめてもらって病院変えたいのに全然治療進まなくて😭

かれこれ3ヶ月もかかってるのに😭予約もなかなか取れないし😭

次で終わらせたいのにー!😭

コメント

リリ

私のところは銀歯の型どりしたら銀歯が仕上がるのに1週はかかります🙂 なので、銀歯にするところの治療は、1回目に歯を削って型とって仮のセメント?で埋めて終わり、1週間後銀歯ができてから2回目に銀歯をはめて調整して終了になります🙂
たまに型を取った銀歯が合わなくて型取りからやり直しまた1週間持ち越すなんてこともありました💦

歯石とかが多いと先に歯を綺麗にしてから治療する場合もあるかもですね😖私の旦那も一緒に通ってましたが、先に歯石取りしてから虫歯の治療に入ってました🙂

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます!
    やっぱりその日には出来上がりませんよね😭昨日型取りするとか言ってたのに怒った感じではい!今日は終わりです!って言われてあれ、今日型取りするって言ってたのにと思ったんですが気が小さいのもあって言えず…😢
    銀歯って結構時間かかるんですね😭
    主人にさすがに時間かかりすぎだし変えたら?と言われたのですが変えた方がいいかもしれませんね😂

• 4月25日
ゆあ♡

だいたい型取りしてから出来上がってくるまでに1週間だと思います!
型取りしてから間が空きすぎてしまうと、形が変わってきてはまらなくなってしまうのでなるべく早い方がいいですね💦

その分お金はかかってしまいますが、他院に行って型取りからし直してもらうのもありだと思います!

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます!
    1週間はかかるんですね😂綺麗にしてもらってから型取りと聞いていたのに綺麗になった今日型取らないの?と思って…

明日電話してみて対応してくれる歯医者さん探してみます😭

• 4月25日
  • ゆあ♡

ゆあ♡

問題なければそのまま型取りまでするはずですけどね...💦

その方がいいと思います!

• 4月25日
  • おもち🐱

おもち🐱

そうですよね😢
    仮歯に高さがあると伝えたばかりに噛み合わせが悪いと強めに言われてそれが先生の気分を損ねたみたいです😅それがなければ型取りできたのかな…なんか色々考えちゃいます😅
    ありがとうございました😊✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

たぶん、出来上がった技工物が不適合だったんだと思います。
それか調整が上手くいかなかったか。
失敗したとは言えないから、患者さんのせいにしたのかもしれません。
最悪ですけど、たまにそういう歯科医います…。
普通は型取りしてから1週間でセットです。

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます!
    やっぱりその日には出来上がりませんよね😭
    母にもすぐ型取りしてもらえるから銀歯はめれるよと聞いていたのに今通院してるところはあまりに時間がかかって…おかしいなと思い投稿させて頂きました💦
    失敗してたのかな…もう3ヶ月も治療してるほうで噛むなと言われているので耐えきれなくなってきました🥲

変えようと思います😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀歯は当日中は無理ですね!
    小さな虫歯で、悪い所だけ削って白いプラスチックで形を補うだけなら、当日中に治療完了できますが。

治療期間は虫歯の程度と、患者さんがどれくらいの頻度で通えるかによります。
    重度の虫歯で神経を抜かなきゃいけないなら、週1で通っても1ヶ月以上かかります。
    でも3ヶ月はかかりすぎかなぁと思います。

• 4月25日
  • おもち🐱

おもち🐱

虫歯も治療開始1日目には取ってもらって仮歯を被せてるんですが、それが一度取れたことがあって…夜取れたので次の日朝一で電話したのに後日また連絡してくださいと言われたり、昨日も型取りするからねと言われていたのに先生の機嫌を損ねたばっかりにそのまま治療終了…😭
    言ってることとやってることが噛み合わないのも結構きついです😭
    ただ仮歯のとこが高いと伝えただけであなたの噛み合わせの問題よ!
    と強めに言われたり…

そんな感じで3ヶ月なのでもういい加減治療完了してくれ〜って感じです😂

• 4月25日