※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

4人目妊娠中で、37w前後に出産したい。切迫でウテメリン服用中。37wで出産経験の方、対策や経験を聞きたい。ありがとうございます。

4人目妊娠中です☆
親の勝手になりますが、上の子の初めての小学校運動会にお弁当作ってあげたいし、見に行ってあげたいので出来れば37w0d〜37w6dぐらいで出産したいです>_<
37w代で出産した方、お産に繋げる為に何をしましたか?(・・;)
現在、36w1dです!
33wから切迫になり、ウテメリン服用&自宅安静でしたが…上に3人いて夏休み中だった為、安静には無理だったので普通に生活していましたσ^_^;
35w5dの健診では、さらに赤ちゃん下がっていました!
でも、大きさも十分あるとのことでウテメリンは終わり!とのことでした( ´ ▽ ` )ノ
35wから前駆はあり、昨日の夜から強い張りと痛みが頻繁にありますm(_ _)m
今日は新月だからですかね…(⌒-⌒; )
37wまでは、もってほしいです☆
4人目出産した方、何w何dで出産になりましたか?
37w代で出産した方、どうやってお産に繋げましたか?
みなさんのお話聞きたいです(^O^☆♪

コメント

詩子

私は37w0dで1人目を出産しました!特に何かしたわけではないですが、前日に4,5時間歩き回ったのがお産に繋がった気がしてます!

  • ⭐️

    ⭐️

    4、5時間も((((;゚Д゚)))))))
    それは、お散歩ですか?
    それとも、何処かにお出かけに行ってたんですか?>_<

    • 9月1日
  • 詩子

    詩子

    私はグータラ妊婦だったので運動とかはしてなかったです。その日は買い物したくてデパートやら電気屋さんやらをウロウロ歩き回ってました◡̈
    私も早い段階から前駆陣痛がありました。前駆がらあって切迫気味ならばもしかしたら運動でお産に繋がるかもですね★

    • 9月1日
  • ⭐️

    ⭐️

    そうですよね!(^o^)/
    頑張って動き回ります(o^^o)
    ラズベリーリーフティーも飲みます!!
    37wで何gでしたか?>_<
    あと、お産は何から始まりどれぐらいかかったかなど簡単に出産STORY教えてほしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月1日
  • 詩子

    詩子

    うちの子は2500ないくらいでした!
    逆子でもともと38wにカイザー予定でした。それが37wになった途端に破水しました。破水から5分後には陣痛開始。4分間隔くらいから始まりました。それから1時間後に病院に着いた頃には陣痛は2,3分間隔で子宮頸管がペラペラだと言われました。破水から1時間半経った頃には陣痛1分間隔で激痛。出血していて子宮口も開いていると言われました。(どれくらいかは陣痛で聞いてませんでした)逆子は治ってなかったのでカイザーをするとのことでしたが、朝方だったので麻酔の先生の出勤を待とうと言われました。でも、本陣痛が1分間隔で来てしまったのと脚が出てきて産まれそうだということで麻酔科の先生を急いで呼び出してすぐにオペになりました(´-ω-`)

    自然分娩で産んでないので参考ににならないかも知れませんが子宮口や頚管の状態、陣痛間隔、破水・出血状態、胎児が出かかっていたことを考えると自然分娩であれば数時間以内には産まれていたと思う。危なかったね、と先生に言われました。
    お産は何が起こるかわかりませんが予測ではトータルすると破水から5時間以内くらいには産まれていたと思います!

    • 9月1日
  • ⭐️

    ⭐️

    破水から5時間ですか>_<
    ドキドキしてきましたσ^_^;
    私も、今回初めて逆子になりました( ;´Д`)
    帝王切開の話も出ていましたが…右側を下にして寝たら次の健診で治ってました(笑)
    単純な子でしたσ^_^;
    でも、今だにグリングリン動き回っているのでまた逆子にならないか心配です(・・;)
    頑張ります!p(^_^)q

    • 9月1日
パーマン✳︎

私は1人目二人目を37週で
三人目は36週で
四人目は38週で出産でした。
体質なのか?みんな予定日より早かったですが、四人目は何故か1番のんびりでした。 私も四人目の時は早く産みたくて、毎日スクワット、ウォーキングなど、とにかく動き回ってましたよ〜!
そのおかげか四人目だからかは分からないんですが、お産は凄まじく早かったです(⌒-⌒; )

  • ⭐️

    ⭐️

    どんな感じのお産でしたか?>_<
    私の場合、二人目が車で産まれるところだったのでσ^_^;
    病院着いたら全開で、数十分後にオギャーでした(笑)
    今回も『絶対に早く連絡してね!おかしいと思ったらすぐに来てー!』と言われてます(・・;)

    • 9月1日
パーマン✳︎

私も四人目の時は病院まで遠くて、助産師さんにも怪しいとおもったらすぐに連絡してー!と言われてました。笑
38週の検診の前に破水?と思った事があって念のため連絡→受診→破水なしでしたが、NSTで規則的な張りがあったため(私は分からなかったですが。笑)そのまま入院になり、朝方急に痛み出して分娩室に入って僅か15分で生まれてきました(⌒-⌒; )笑

いつ陣痛くるかドキドキですね(*^^*) すでに懐かしい、、( ´ ▽ ` ) 焦る気持ち、すごく分かります!出産頑張って下さい!

  • ⭐️

    ⭐️

    朝方痛みだしたときは、我慢出来ないぐらいの痛みでしたか?((((;゚Д゚)))))))
    いきなりドーンと痛み来たらビックリですよねヽ(´o`;
    あと、余談になりますが…男の子女の子男の子女の子と上手に産んでますね(o^^o)
    羨ましいです♡
    産み分けも何もなしですか?>_<

    • 9月1日
パーマン✳︎

いきなりきました(⌒-⌒; )
その前にトイレに行った時におしるしみたいなドロッとしたのも出てたので、出産近いなぁ!とは思ってましたが、助産師しんもビックリするくらいのハイスピードでした💦 スピードが早すぎて痛みも一気にドーンときたので辛かったのを覚えています。でも分娩時間が早くて、出産後は結構体力余ってました(*^^*)笑

まーみさん、上のお子さん達も全開になるの早かったみたいなので、今回も絶対早そうですね(^∇^)!
私は3月生まれになるか4月生まれになるか、学年をまたいでたので焦ってました(⌒-⌒; )笑


産み分けは全く意識してなくて、たまたまバランス良く生まれました! けっこう周りに羨ましがられたり 上手だね〜!って言われます( ´ ▽ ` )笑
まーみさんのお子さんは性別どっちなのですか?

  • ⭐️

    ⭐️

    四姉妹です(⌒-⌒; )
    パパが男の子熱望してて…田舎なので周りからも男の子期待されてて…(・・;)
    かなりのプレッシャーですが( ;´Д`)
    5人目頑張る予定ですm(_ _)m
    どうやったら、男の子出来ますか?
    排卵日狙ったりですかね?
    男の子と女の子妊娠するとき、何か違うことありましたか?
    禁欲すると男の子出来やすいと聞いたので今回二週間ほどパパに我慢してもらったのですが(笑)
    あと、リンカル飲んだりハローベビーボーイも使いました>_<
    排卵日も狙いました!
    あとは、何をすれば良かったのかな?ヽ(´o`;
    もちろんパパは、上の三姉妹にもメロメロで、今回もガッカリはしていません!(^o^)/
    いずれは、男の子ほしいみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    一緒にサッカーしたいみたいで、夢を叶えてあげたいな♡\(//∇//)\

    • 9月1日
  • パーマン✳︎

    パーマン✳︎

    姉妹ちゃんなんですかー!羨ましい!
    私は無い物ねだりになっちゃいますが、男男、女女で続いてたら年も近くて良かったなぁと思いました>_< 四人目は予定にはなかったですが、長女はずっと妹が欲しい欲しい言ってて、今となれば次男もお兄ちゃんになったところが見れて良かったです(*^^*)
    もう5人目考えてるんですね〜!凄い(*^^*) 私も授かれるのであれば何人でも生みたいのが本音ですがお金が´д` ; 育休明けたらガンガン働く予定です!笑

    男の子と女の子で違う点は何でしょうね(>_<) つわりも酷かったり全くなかったり、お腹の出方もそんなに変わらなかったですが、女の子の方がお腹は出なかったかな。 子作りの時も全く意識してなくてこの結果でしたが、男の子の時は結構連チャンでやったりしていたような、、(^^;;

    まだ四人目も生まれてないのにプレッシャーだなんて大変ですね( ; ; ) でも四姉妹だなんて素敵‼︎ 女の子だからお姉ちゃん達の面倒見もいいんだろうなぁ(*^^*)♪

    • 9月1日
  • ⭐️

    ⭐️

    将来、女子会するのが楽しみなんです(((o(*゚▽゚*)o)))
    恋愛話聞いたり、服や鞄シェアしたり♡
    温泉も行きたいなぁ〜(o^^o)
    あ!パパ可哀想ですよね(笑)
    今、お腹ポーンと前に突き出てて大きいです(笑)
    会う人会う人に『絶対に男の子や!』と言われ…知らない人にまで『男の子やろ?』と言われます( ;´Д`)
    レジでも必ず『その、出方は男の子やね〜(^o^)』と言われます(笑)
    周りは男の子と思っています!
    まぁ、女の子確定はしていないのですが…これで男の子出てきたらビックリですがねσ^_^;
    名前も女の子しか考えてません★
    男の子は連チャンで仲良しですか?((((;゚Д゚)))))))
    ためた方がいい!と聞いていたので初耳です(笑)
    毎日ってことですよね?>_<
    上の三姉妹は、連チャンで女の子だったけど…人によるんですかね?(・・;)
    食べ物も何も変えてないですよね?(⌒-⌒; )
    旦那さん、ボクサーパンツですか?
    トランクスだと男の子出来やすいと聞き、パパに嫌々変えてもらったんだけどなぁ…(⌒-⌒; )

    • 9月1日
パーマン✳︎

わ〜女子会いいですね♡ 想像しただけで楽しくなりますね(≧∇≦)
私自身も姉妹で、ずっとお揃いの服を着せるのが夢だったので今から楽しみです(*^^*) 何てったって女の子の服は可愛いですもん♡

男の子の方が前に突き出るってよく聞きますが、どうしてなんでしょうね!笑
上の子を出産した時に、ずっと男の子って言われてたのに生んだら女の子って方がいました! そのお母さん正に目が(°_°)?←こんな感じでしたよ。笑 稀なんでしょうけど、やっぱり生まれてみないと分からない事もあるんですね。笑

男の子は排卵日狙うとかためたほうがいいって言いますよね! うちは1人目の時からパパは女の子を熱望してて、、笑 女の子が生まれるまで作る!なんて言ってました〜(⌒-⌒; )笑 結局は男の人の精子が決めるのになぁ、、なんてその時は思ってましたがw

まーみさんや旦那さんの家系は女の子が多かったりしますか?
友達は自身も姉妹でお子さんも姉妹、旦那さんも姉妹に挟まれてて正に女家系でした! そう言うのって関係あるんですかね(*^^*)

ちなみに旦那はボクサーパンツです!
そんな言い伝え?もあるんですね〜⤴︎初耳です♪

  • ⭐️

    ⭐️

    旦那、三兄弟で(笑)
    周りも男の子多いですよ〜(笑)
    あまり関係ないんですかね?((((;゚Д゚)))))))
    ボクサーは、締め付けや温めで女の子が産まれやすいみたいです!
    男の子の精子は熱に弱いので!
    でも、トランクスに変えてもらったのに一応今のところ女の子です(・・;)
    産まれて男の子だったらビックリですよね(⌒-⌒; )
    私も目が(°_°)になりそうです(笑)
    パパは喜びそうだけど(笑)
    いつか男の子抱っこしたいなぁ♡
    産み分けにお金も結構かけたけど、やっぱり100%じゃないですもんねσ^_^;
    今は、この子を無事に産むことが一番です♡( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月1日
パーマン✳︎

あらま(⌒-⌒; ) 関係なさそうですね!笑
ほうほう、私も勉強になりました(°_°)⤴︎
それにしても女の子な産み分け情報すごいです(*^^*)✨
私ももし5人目が生まれたら次はどっちかなぁーなんてたまに考えます。相当暇人ですよね(^^;;笑 1番上の長男は、3vs3だからあと1人生まれたら決着つくね!と言ってて笑っちゃいました(≧∇≦)笑

本当にもうすぐですね♡
私関係ないのにドキドキしてます!笑

  • ⭐️

    ⭐️

    そうなんですよ〜((((;゚Д゚)))))))
    でも、毎日前駆続きで>_<
    まぁ、今産まれたら困りますけど(笑)
    37wまでは、もってもらわないと!(°_°)
    てか、お互いお疲れ様ですね(^o^)/
    長女ちゃん今、始業式から帰ってきました〜(o^^o)
    いきなり宿題出されてブーブー言っております(笑)

    • 9月1日
たかみお

私も4人目妊娠中で、最近引っ越したのですが、今月末に長男が新しい幼稚園での初めての運動会があるので、早く産みたいんです!状況が似てたのでコメントしました(笑)

質問の回答になりませんが、私も37週で産む秘訣とかあったら知りたいので、他の方のコメント読ませてもらいますね😁✨

  • ⭐️

    ⭐️

    どうぞどうぞ( ´ ▽ ` )ノ♡
    お互い37w代で産みたいですよねぇ〜\(//∇//)\
    報告しあいましょ(o^^o)
    私は、35wから前駆続きです(°_°)
    今日は、新月だからか特に痛いし頻繁に張ります( ;´Д`)

    • 9月1日
  • パーマン✳︎

    パーマン✳︎

    何度もすみません💦
    娘は新月に生まれましたよ♡ 今夜ドキドキですね〜(*^^*)

    • 9月2日
  • ⭐️

    ⭐️

    新月は、昨日ですよね>_<
    夜もかなりお腹張りました( ;´Д`)
    大潮の具合もありそうですねヽ(´o`;
    あと5日は、もってほしいです((((;゚Д゚)))))))
    明日から天気悪いので、残りのベビー用品やらタオルやら急いで洗いました(⌒-⌒; )
    4人目になると何でもダラダラしちゃってますσ^_^;
    まだ、書類も書いてないし入院準備終わってません(笑)

    • 9月2日
misato57

私も4人目妊娠中で、子供は長女が中学、長男が小学校の初めての運動会あるので見たくて早く産みたいと思ってます!
2人目は36w6dで急に破水し出産しましたが、これといって何かしたわけじゃなく(˘̭⺫˘̭ㆀ)3人目は、37週で計画出産しました!
バルーン入れての計画でしたが、入院当日はすでに2センチ開いてました☆
床ふきは毎日してますよー♡

  • ⭐️

    ⭐️

    私も毎日動き回ってます>_<
    37wまでは、もってほしいですけど★
    運動会行ってあげたいですよね\(//∇//)\♡
    とりあえず前駆が続いているので、子宮口ちょっとでも開いてたらいいのですが…(・・;)
    赤ちゃんは、だいぶ下がっているみたいです!
    月曜日健診なので、ドキドキ!(◎_◎;)

    • 9月1日