※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
サプリ・健康

左の肋骨付近が痛いです。ちょうどブラのワイヤー付近です😞風邪を引き、…

左の肋骨付近が痛いです。
ちょうどブラのワイヤー付近です😞

風邪を引き、1ヶ月近く咳が止まらず、
1度酷い席をした時に肋骨付近に変な力が入ったのか
それからずっと、痛くて痛くてたまりません。
医者には行きましたが、コロナ禍ということもあり
風邪の症状がある人は中に入れず
車でただ酸素濃度をはかって問診して、
「まー、若いから骨折れたりしてないでしょ」
「肋間神経痛かな?」
「筋肉痛と思って良いでしょう」と
風邪薬を ・痛み止めを処方されただけです。
痛み止めはカロナールです。
1週間経過しましたが、一向に治りません。
酷くなった気さえします。
これはどれくらいで治るものなんでしょうか。

痛くて痛くて、家事も疎かになるし
娘を抱っこするのも辛いです😭
早く治したいです😭

風邪の症状はだいぶ良くなりましたが、
違う医者に行った方いいんでしょうか😭

コメント

フルーチェ

呼吸器内科に行ってみてはどうですか?

ます

整形外科でレントゲン撮ってもらうといいかと思いました。

くまのプータロー

私は子供の抱っこのしすぎで肩甲骨のあたりが痛くなり、寝返りも起き上がる事もできなく(起き上がるのに30分かかってました)、少し動かす度にピキーンと痛かった時あります。
melさんと症状は違うかもしれませんが整骨院行ったらだいぶ良くなりましたよ!

まぁ

私、咳のしすぎで肋骨折れましたよ😂✋
整形外科でレントゲン撮っても異常なしって言われて咳の原因知りたくて行った呼吸器内科でCT撮ったら折れてました😢
でも治療法ってなくて痛み止めと安静にするだけです💨💨
整形外科では胸用バンド貰えたのでそれしてれば多少違いました🙆
ネットでも2000円ほどで買えたかと思います⤴️

🍼

皆さんありがとうございます😭!!呼吸器内科に行きたいと思います😖
安静にすることを第一にしたいと思います😭

はじめてのママリ🔰

こんばんわ!
今同じ症状で悩んでるのですが、経過はどうですか?
私も咳が止まらず、脇腹から背中の肋骨にかけて、寝返りを打つ時や、息を深く吸った時など電気が走るような、うっ!と思わず呼吸が止まるような痛さに悩まされていて、もう1ヶ月良くなりません。
呼吸器内科行かれましたか?
もしよろしければ教えてください…

• 🍼

🍼

こんばんは!投稿のあと、親と予定を合わせてみたのですが呼吸器内科に行ける!という日に限って医者がお休みだったため、運悪く、結局行けずじまいで😭
    とりあえずそのまま処方された薬を飲んで、咳は1週間後(5月1日頃)にはかなり落ち着きました。脇腹の痛みはまだたまにありますね。ただそこまで気になりません。しかし咳の方が最近また出始めたので、今は咳止めの薬を飲んでます。これはもう寝不足とストレスによるものかな?と勝手に解釈してます😂
    本当に同じような症状ですね( °_° )!!お忙しいかと思いますが行った方がいいと思います!もうすぐ臨月のようですし、咳だけでも治まるかもしれません!あわよくば痛みも和らぐかもしれません。もうホントに寝るのもしんどいですよね、ちょーっと動いただけでビビっと痛み走りますよね😭起き上がるのも息を吸うのも辛かったので、止めてた方楽なような気さえありましたもん。
    長くなったわりには回答になっておらずすみません💦私の場合良くなるまでトータル2ヶ月ほどかかったので、もし可能であれば少しでも早く呼吸器内科を受診されることをお勧め致します!出産まで少しでも症状が快復されることを祈ってます。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿なのに、丁寧に教えていただきありがとうございます!
    私も咳はだいぶ治ったんですが、脇腹の痛みだけが残ってる感じです…
    寝不足とストレス…ちょうど9ヶ月くらいの時、後追いもひどくて体調崩したり、鬱っぽくなってました💦今抱っこ時期だから余計辛いですよね…

脇腹の痛みは、ロキソニン飲んだり、湿布貼るわけにもいかないのでひたすら我慢するしかないですよね…💦産めばある程度薬も使えるし、もう少し様子みようと思います!
    色々とありがとうございました😊

• 5月23日
  • 🍼

🍼

カロナールなら妊娠中や授乳中でも服用できるはずです!😌少しでも痛みを軽減できるのであれば良いのですが🥲
    ただでさえお辛い中、更に脇腹の痛みは本当にきついかと思います😭上のお子さんのお世話も大変かと思います……。休める時に寝てくださいね😣

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    寝返り打ったり、起き上がる時が一番辛いです😭
    わかってもらえる方がいてとても嬉しいです😭ありがとうございます!!
    お互い無理せず、育児頑張りましょう💓

• 5月24日