※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
産婦人科・小児科

生後2か月の女の子が、ミルクを飲んでいる最中に頻繁にうんちをし、色や状態が気になる。これは下痢の症状でしょうか?混合栄養です。

生後2か月になったばっかりの女の子です。
ここ2.3日、ミルク飲んでる最中にうんちをする事が増え、多い日で5回します。うんちは水っぽい時もあれば、粘着っぽい便もあります。色は黄色で白いつぶつぶが入っているんですが、これって下痢症状になるんでしょうか?
ミルクと母乳の混合です。

コメント

ぽち

全く問題ないかと思います。
うちも2人とも赤ちゃんのうちはそんな感じでした☺︎︎

いちこぶた🔰

完母ですが、授乳中にうんちすること沢山あります😩
うんちの中につぶつぶ入ってます!
母子手帳のうんちカラーチャートで問題なければ大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私の子供も授乳中にウンチをよくします笑 ほとんど水っぽいウンチですので問題ないと思います!

はじめてのママリ🔰

こんにちは。2ヵ月半の男の子を育てています☺

うんちのいろが黄色でつぶつぶが入ってるのは私も心配になって保健師さんにお聞きしたことあります❗
結果は問題ないとのこと(ミルクの脂肪分がでてるらしい)

ミルクの種類によってお腹が緩くなったり便秘になったりするみたいですよ~

いこ

私も混合であげていて、ウンチは黄色か緑っぽいです💩水っぽい時もあれば、つぶつぶが入っていることもありますよ!ミルクや母乳を飲むと腸が動いて便が出やすいと聞いたことがあります🙋‍♀️

ママリ

1ヶ月健診の時に母乳外来で同じような質問を助産師さんにしたら、
たくさんミルクや母乳を飲んでうんちが押し出されてるんだよと言われました
まだ水分だけなので💩は緩い時期だし、白いつぶつぶはミルクや母乳の成分なので気にしなくて良いかと💡
💩全体が白やクリーム色だったらすぐ病院に連れて行ってあげてください

ぷち

私も2ヶ月の男の子育ててます!
うちも黄色につぶつぶの💩です☺️!時々すごい緑の時があつて驚きます(笑)