※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否するようになり、不安になっています。保育園での影響や離乳食の影響があるのか、今後は哺乳瓶に戻るのか卒業するのか心配です。

8ヶ月の娘が哺乳瓶拒否に…😭😭
長くなりますが、聞いていただければ嬉しいですm(_ _)m

いつも地面に寝かせて哺乳瓶でミルクを飲んでいました。
夜も同じ体制で、飲みながらそのまま寝てくれる娘。

今年4月から保育園に行き始め、保育園ではミルクを飲んでくれず、それでも家に帰れば飲んでくれていました。
その後、保育園でほんの少しずつ飲めるようになった頃に風邪を引き、保育園をお休みすることに…すると家でも哺乳瓶拒否が始まりました💦

咥えることすらしてくれません。
なんとかコップであげてみますが、いつもあげている量の
3/1も飲めず💦
b.boxのマグで時間をかけてなんとか半分…といった感じです💦

本人もまだお腹いっぱいじゃないし、今まで飲みながら
寝落ちしていたのに、とても寝かしつけに時間がかかります。
夜中も目が覚めてから再び寝るのに2時間ぐらいかかります💦

こんなに急に哺乳瓶拒否になることがあるんですね💦
離乳食が始まっているので、こういうこともあるんでしょうか?行く行くはまた哺乳瓶に帰る?それとももう哺乳瓶卒業?

不安になってます😭😭

コメント

なちゅん

哺乳瓶の種類を変えてみるとか
どうでしょうか!
もしくは哺乳瓶の乳首のサイズを
変えてみるとか!
(もうされましたかね??😓)
結構 保育園に持参で持っていっても
保育園のを使って
それに慣れちゃうときもあるので!
保育園の先生に相談してみるのも
いいかもしれません!
(全体的にどの哺乳瓶が多いか等)

大丈夫です!
不安になるかもしれませんが、
離乳食は食べてくれてるのなら
栄養は取れてるので
めちゃくちゃ心配しなくても
大丈夫です😊
子供さんには子供さんのペースが
あります😊
めちゃくちゃミルクが飲みたくなれば
嫌でも哺乳瓶使うようになります笑

私の上の子は2歳ですが
寝る時は哺乳瓶ないと
寝れないので😂😂😂
辞めさせないとと思ってますが、
小学校入っても哺乳瓶使ってる子なんて
どこにもいないし、
保育園行ってるのなら
周りのみんなと同じことを
したくなって色々覚えて来てくれるので
お子さんのペースで大丈夫と思います😊
少しの間は寝かせるのに
お母さん大変だと思いますが、
今しか見れないひとつの成長だと思って
頑張ってください!!!!