※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
家族・旦那

元嫁についてです。旦那に元嫁から連絡がはいり直接会って話し合いをし…

元嫁についてです。
旦那に元嫁から連絡がはいり
直接会って話し合いをしたいと。
離婚当時旦那家側が元嫁に会って話したいと言ったところ
会って話すことは何もない。など言われ
養育費裁判のときもお互い顔を合わせず
行っております。
なのに今更会って話したいや
お前(旦那)と話しても話が通じないから
直接うちに来て嫁(私)と話す。などと言ってきてるみたいです。
私としても会って話すのもめんどくさいし
何も話すこともないし。
3年前に離婚してるのに今更何を話すのかよくわかりません。ましてや旦那がいない時に私に話しにきてどうしたいのかもよくわかりません。
旦那の両親も話すこともないし別に話さなくていいと思うし私に元嫁を合わせたくないと言っております。
元嫁はどんな手を使ってでも私にコンタクトを取ろうとしてくると思います。
待ち伏せや勝手に連絡先を入手して連絡してくるなどきっとしてくると思います。
私も子供3人今育ててるので向こうの都合で勝手に来られたり何かされても困るしこんなときはどこに相談すればいいのでしょうか?

コメント

みん

結婚していてそれなんですか?元嫁も図々しいやつですね。まず再婚してると知っていて、今更なんの話し合いかも分かりませんし、、旦那も直接家に呼ぶってどうなの?って感じです。

はりねずみ

どういった内容で話し合いの場をもちたいのか聞かれてみてはいかがですか?
例えば養育費が滞っているとか。
もしくは離婚した経緯で何か精神的に消化しきれていない部分があって、話したいとか。

勘違いだったら大変申し訳ないのですが、1番上の娘さんが現在3歳2ヶ月で、3年前に離婚ということは、前の奥さんとまだ婚姻関係にある時期に旦那さんと質問者さんが交際されていたのでは?と思い・・・それでしたら離婚当時の元奥さんの家族の反応も理解できますし、話し合いたいという気持ちも理解できるかもしれないです。もやもやしてる、とか。

• はりねずみ

はりねずみ

訂正読みました。
    3年前に離婚ではなく、3年前に質問者さんと旦那さんが再婚されたのですね。
    元奥さんと旦那さんの離婚はそれ以前ということですね。

元奥さんは今現在の質問者さんの家の住所はご存知ですか?
    知らないなら絶対に教えないことです。
    旦那さんの実家の住所はさすがに知っているでしょうから、しばらくは行くのを控えましょう。実家付近でうろうろしていてばったり出くわしたら嫌ですからね。

もし今の家の住所を知られているなら、旦那さんには当分早めの帰宅をお願いし、施錠はしっかりと。
    モニター確認して元奥さんだったら応対しない。
    しつこくインターホンを鳴らす、ドアを叩く、大声を出すなどの行為があれば警察に電話してください。「不審者が自宅前で騒いでいて怖い」と言えば良いです。

話し合いについては質問者さんが入っていっても意味がないと思いますので、旦那さんに任せましょう。
    まずは用件はなにか聞くことです。
    その上で話し合いが必要なら、自宅付近ではなく別の場所で会いましょう。
    (コロナですが)できるだけ人目のある場所、喫茶店やファミレスが良いかと思います。

• 4月25日
  • うい

うい

私たちが住んでるのが今旦那の実家なので居場所はバレてる状況です。
    旦那が電話に出た際何の話し合いをしたいのかきいたところ話が通じないから嫁と話すなどと言われ一方的に電話を切られた状況です。
    今さっきどこからか連絡先を入手して電話をかけてきました。子供見てたのででていませんが今後も無駄にかけてくると思われます。
    電話に関しては着拒でもなんでもしようと考えています

• 4月25日
♡♡あーちゃん♡♡

今更なんの話があるんですかね?
離婚してから話すことって何があるの?って感じですよね!
ましてやこちらも再婚してるのに😑

うちも旦那がバツイチで、ややこしい元嫁なので気持ち分かります。

もしそんな事言われたら、暴言吐いてしまいそうです(笑)

私も離婚が3年前なのに、3歳なことが気になってしまいました。
それが関係ないなら、元嫁の会社は分からないんですか?実親の連絡先とか。
警察は手を出してこない限り何もしてくれないし、弁護士も証拠が無い限り何も出来ないと思います。(経験ありまずが)

はじめてのママリ🔰

元嫁の実家に連絡して、
相手から連絡してきたら会社に連絡でしょうか

うい

すみません
訂正です
4〜5年前です。3年前は私たちが結婚してでした。

はじめてのママリ🔰

そもそも離婚理由はなんなんですか?

• うい

うい

まず旦那にまともなご飯はあげない。
    部屋は散らかったまま
    家事などまともにしていない
    夜の仕事をやめようとしない。など色々だと思います。
    旦那も居酒屋で元々その当時働いていて夜の間は子供は託児所にいたみたいです。
    義母ともあまり仲良くなかったみたいです。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも結婚前にわかりそうなないようの様なきもしますが、元嫁がそんなひとだと
    再婚するのもこわいですね

• 4月25日
  • うい

うい

たぶん元嫁とはデキ婚だと思われます。
    今どこからか私の連絡先を入手してきて連絡してきました。
    子供の授乳中とかもあり出れませんでしたがそのうちきっと家に勝手にくるかと思われます。
    勝手に入ってきたりしそうなタイプの女なのでとりあえず鍵閉めて入れないようにはしてますが、何してくるか謎すぎます

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら実家にかえります

• 4月25日
めーちん

うちの元嫁も旦那の実家に怒鳴り込みきたみたいです💦
離婚して15年経つのに体迫ってきたりする元嫁です😅
もし、家に来たりしたら警察呼ぶといいですよ!接近禁止令がでますよ😁