※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっていて子宮口が1〜2センチ開いている場合、数日中に産まれる可能性がありますか?

38週1日の経産婦です。今日検診で赤ちゃんの頭がだいぶ下がって来ていて、エコーでも下がっていて頭が見えないと言われました。
子宮口は1〜2センチ開いているようです。
お腹はよく張る気がしますが、胎動もすごくて、区別がいまいちつきません。お腹は胸の下からパンパンに膨れて大きいです😂張りに痛みはありません。
腰や恥骨の辺りは前から痛いし、おしるしもないです。

人それぞれと思いますが、赤ちゃんがけっこう下がっていると言われ子宮口1.2センチだったら、数日中に産まれるでしょうか?

コメント

M

私もずっと下がっていると言われ続けて、胎動も産まれるギリギリまでありましたよ。
胸の下からまだ膨れているなら
もう少しですかね?
近くなると下がってきますよ🧡

ちなみに私は内診グリグリで1.5ぐらい開けてもらって2日後産まれました✨

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

胎動最後まであったのですね!
    噂のぐりぐり…1人目の時は早産でしなかったので、今回恐怖ですが、やはり来週ですかね😅
    ありがとうございました!

• 4月25日
  • M

M

子宮口7センチまで胎動ありました…
    グリグリ私もびびってましたけど
    生理痛の最上級がいきなりくるって感じの痛みです!
    めっちゃ痛がりの私でも何とかなりました✨

ドキドキですね🧡
    頑張って下さい🧡

• 4月25日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

最上級ですか😂瞬間的な痛みですか?頑張って耐えます…

ありがとうございました😊

• 4月25日
あーや

早ければ数日中に可能性あるかもしれませんね。あとは次回とかに内診グリグリしてから、、、とかですかね?

お腹の張りと胎動の区別難しいですよねー。めっちゃきもちわかります!!!今回2人目なのに未だによく分からずです💦笑

• ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

張り分からないですよね💦1人目の時それで切迫早産になりましたが、今回はひたすら順調です…早く生まれて欲しいのですが😅

連休や祝日があるため次は水曜に検診予定です。そこでグリグリして連休中に産まれそうですかね…
    私のGWが😂😂😂笑
    破水が不安でつい家にこもってしまいます。

ありがとうございました!

• 4月25日
ARi

水曜日の検診で、子宮口2センチ、赤ちゃんだいぶ降りて来てる、子宮頸管が短くなってると言われて、まだ何もありません😂
ゴールデンウィーク前に産みたいと思って、昨日家族で6時間公園や散歩に行きましたが、結果身体中が痛くなっただけで終わりました🤣

• ARi

ARi

経産婦だと子宮口開きやすいみたいですね!

• 4月25日
  • ちぎりパンマン

ちぎりパンマン

同じような状況ですね😃私も連休前がいいです…
    6時間はすごいですね!私は1〜2時間で限界です💦坐骨神経痛も患ってるので😭
    効果が現れますように!

• 4月25日