※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

3歳の女の子を育てています。夫とは離婚予定で1年半前から別居していま…

3歳の女の子を育てています。
夫とは離婚予定で1年半前から別居していますが、夫が子どもとの面会を毎週泊まりでさせろと言ってきて、それに同意できず、なかなか離婚に至ってません。

今まで週1回面会させていましたが、養育費払わない、喘息があるのですが、体調が悪いときに喘息が起こるような事をする、ご飯は作れないので私がお弁当を作らなくてはいけない(仕事がシフト制なので仕事の合間に大変)、コロナ禍で喘息もあり、気を付けているのに、人混みのショッピングモールに連れていく、子どもの体調の変化に全く気づけない等々他にも沢山ありますが、弁護士に入っていただき、コロナ禍ということもあり、月に1~2回の面会に今はしてもらっている状況です。

明日がその面会日だったのですが、金曜日の夜から子どもが熱を出してしまい、今日1日ずっとゴロゴロとしんどそうにしていました。
風邪を引くと喘息が出てしまうので、それもあいまってしんどそうで。。。
なので、面会日の変更をお願いしたんです。
子ども本人も元気になってから、パパと遊びたいと言ってます。

面会日変更の返事がなぜ会わせないのか。車で迎えに行くから、どっちの家で過ごそうと一緒だ。というのです。
高熱でしんどいときに家を出なくてはいけないのは自分ならしんどいでしょ?と言っても、
今日本人が自分でパパに熱があること、熱が下がってから遊びに行くことをテレビ電話で伝えており、元気に話してて、高熱でもうろうとしてる状態ではなかったから、会えるはずだと言ってきます。
ですが、実際は今日1日お布団でゴロゴロ過ごしていました。

子どもの事を考えれていないというと、なぜそんなことをいうのか?!と怒ったLINEを送ってきます。
もちろん今回の面会の代替日は確保することは話しています。
もう話にならないと言うと、そうやって逃げるといってきます。

こういう話が通じない、自分中心、子どもの事考えれないところがずっとしんどかったんです。
私間違ってないですよね?
どうしたら分かってくれるのか。。。
もう離婚話も進まないし、こんなこともわかってくれないし、本当にしんどいです。。。

コメント

おもち

だから離婚、別居になっているのに
全然意味がわかってなさそうですね😭

養育費なしなら
理由つけて会わせないと思います。
明日体調不良で無理です!で
何か連絡来ても無理の一点張りですね。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます😭❤️
    本当そうなんですよ。
    自分はパーフェクトで、なんで家を出られたのか、なにも悪くないのに勝手に出ていった。
    自分が嫌で出ていって、子どもから父親を奪って、本当に子どもがかわいそうだと言ってくる始末。
    自分の悪いところを指摘されても認識せず、否定してる時点で直るはずないんですよね。。。

本当会わせたくないんですけど、養育費と面会回数は基本的に別の考え方で面会させないは出来ないって弁護士に言われたんですよ😭
    なので、婚姻費用調停始めました😢

• 4月25日
いーうー

自己中夫ですね。
自分の気持ちしか考えていませんね。
面会してもご飯の事も妻任せ。子供の体調の変化にも鈍感。
これは、危険です!何が起こるか解らないです。心配ですね。

弁護士さん通している見たいですが、調停離婚申し立てをしているのでしょうか?
婚姻費用申し立てをしていますか?
夫から面会交流の申し立てもされましたか?
毎回、口約束の感じになってしまうならば、
家庭裁判所でキッチリ決めちゃった方が主さんのメンタル的に良さそうですね。
面会時間、14時~16時の2時間とかにすればご飯の心配をしなくて済みますよね?

別居されていると言うことなので
離婚については、時間が経てば審判になり、裁判で離婚の判決が下されるので、それまで待つしかないですかね?

• あゆ

あゆ

ごめんなさい。普通にコメントのところに返信してしまいました💦

• 4月25日
  • いーうー

いーうー

面会日に夫の家にあゆさんも上がっているのですか?
    まな板、包丁、果物の皮も放置するなんて、部屋の片付け掃除も出来ているのでしょうか?
    そんなに不潔な人は、手洗いさえも出来ないのでは?心配になってしまいます。

面会交流の方法も調停で確実に決めた方が良いと思います!
    ストレス減の為です。
    夫は、あゆさんを責めた言い方をして、何とか自分都合に持っていきたいだけです。
    私だったら
    家で会わせないで広い公園や公共の場所で自分を含めた3人で会う。
    14時~16時の時間でご飯の時間を避ける。
    出来なければ、
    昼御飯は、公園で食べる。
    夫の分は、自分で持参させる。ファミレスとかへ行けるなら外食する。

離婚は、別居の時間が解決してくれますね。調停で決まるといいのですが。

婚姻費用は、
    不成立に終わるならば、弁護士さんが算定表に基づいて審判を下すだけなので確実に決まるので心配ないと思いますよ!

子供とあゆさんが大切なのに出向かない事事態が矛盾していますよね?そういう態度は、調停員さんが夫への印象が悪くなるだけなので夫は不利です。

• 4月25日
あゆ

コメントありがとうございます😭❤️
本当にそうなんですよ!
結婚してからずっと、自分の事は二の次で私と子どもの事を最優先に考えてる!とか言うけど、やってる事は本当に自分中心で。
本人には全くその自覚がないってゆう、本当にたち悪いです。

ご飯に至ってはやろうと思えば出来るのかもしれませんが、子どもの面会日に使ったであろうまな板包丁が次の面会日まで洗わずそのまま、まな板の上には剥いた果物の皮がカビっている。
本当清潔、不潔の概念が無さすぎて、子どもになに食べさすか分からないので任せられず、私がお弁当作ってる形です。
まあ作れても、レトルトカレー、ラーメンとかでしょうけれど。。。

離婚調停したいんですけど、性格の不一致が主で、明確な離婚事由がないんです。
調停だけなら離婚まで持っていけそうだけど、夫が納得できなければ裁判するとまで言っており、裁判となると離婚事由に忠実になるとのことで、不利と言われ、3年の別居を待ってるとこなんです。

婚姻費用調停は弁護士さんがした方がいいとのことで、今始まりましたが、2回目夫が出頭せず。。。

本当にしんどいです。
早く解放されたいです😢