※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんの保湿について相談です。ピジョンのベビーローションでは赤いポツポツが出たが、ジョンソンのベビーオイルを使うとポツポツは出ない。ただ、皮膚がポロポロしている。オイルのせいか不安。赤ちゃんの肌トラブルについて気になります。

生後11日目です。保湿についてです。ピジョンのベビーローションで保湿をした時は赤いポツポツが見られたので、ジョンソンのベビーオイルを塗ってみたらポツポツは出なかったです。ですが、皮膚の脱皮?が凄くてポロポロしたのが付いてます😅オイルをぬったらこうなるのでしょうか?1人目だと毎日試行錯誤で大変です😂赤いポツポツも皮膚のポロポロもあまり気にすることじゃないですか?

コメント

🍎🍒

乳児湿疹でしょうか?
あまり酷いようなら皮膚科か、小児科の方が行きやすければ小児科でも、受診すると保湿剤貰えるのでオススメですよ😊

↑まあ、清潔&保湿してって言われるだけですが💦

皮膚のポロポロはほんとに脱皮なので気にしなくていいと思います🤣
脱皮が終われば綺麗になりますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❕
    赤いポツポツは出たと思ったら数時間後に消えてたり、、昨日はあったのに今日はない!て感じでまだ酷くはなさそうです。
    皮膚のポロポロは気にしなくて良さそうですね✨

    • 4月25日
みかん🍊

赤いポツポツは多分保湿クリームが合ってなかったからかなー?と思います。
これから暑くなってくるとベビーオイルだとベタベタしてしまうので、娘ちゃんに合う保湿クリームあるといいかなと思います☺️

皮膚みたいな白いポロポロは新生児はよくある事だと思うので、あまり気にしなくてもいいかなと。
娘もありましたが割とすぐなくなりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合ってなかったぽいですよね🥲
    オイルは確かにギトギトしてます、、、他のクリームも試してみます✨
    オイルを塗ったらポロポロが一気に取れたというか体に付いてたのでちょっと焦りました😂
    早くなくなるといいです🌟

    • 4月25日
deleted user

赤いポツポツは多分、乳児湿疹ですかね?娘はヒルドイドで良くなりました!ワセリンとかなんでもいいけど、とにかくお風呂上がりとか綺麗な肌の状態で保湿してあげる事が大事らしいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗にして保湿、心がけます❕
    ワセリン試してみます😊

    • 4月25日
すーぷ

ポツポツ、私の娘もなってます😢ワセリンで保湿してあげてます!
皮膚ポロポロするのは脱皮らしくて、そのうちポロポロ無くなってきますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひたすら保湿しかないですね、、
    皮膚ポロポロは大丈夫なんですね❕
    はやく脱皮終えて欲しいです😂

    • 4月25日
  • すーぷ

    すーぷ

    今1ヶ月過ぎたのですが、皮膚ポロポロ、もうほぼ無くなりました☺️

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりですか?
お風呂上がりの時だけポツポツ出るなら乳児湿疹ではないです。お風呂上がりは体温が上がるので大人でも子供でも赤くポツポツ出ることはあるみたいです。

お風呂上がり以外でもポツポツ赤いのが出てるなら乳児湿疹の可能性ありますね。
心配なら皮膚科行くのが1番かと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂あがりに見られます🥺
    ポツポツ出やすいんですね!
    割とすぐに無くなるものなので
    聞けて安心しました❕

    • 4月25日
ちろ

うちもそんな感じで、家にあるもので保湿して湿疹が出たので、ベビーオイル塗ったら皮が剥がれてきて大変でした😨

皮膚科行って、炎症止めの軟膏と、保湿クリームが処方されるので、それ使う事をオススメします👏🏻
私もそれでめちゃくちゃ綺麗になりました👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーオイル、皮が目立ちますよね🥲剥がれちゃいけないものまで剥がれてたら心配です💦

    自分で試すより、病院で処方されるものすごく良さそうですね✨

    • 4月25日
  • ちろ

    ちろ


    自分で試すより、病院で処方される薬の方が確実治ると思うし、子供はいくら行っても無料なので😂👍🏻

    • 4月25日