※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻風邪の症状があり、予防接種後に熱が出た。熱を下げる方法や医療機関の対応について相談したい。

今日、鼻風邪の症状はあったけど熱も無かったので一歳でヒブと肺炎球菌の追加の予防接種を受けました。その後も元気だし夕飯も食欲ありお風呂も入りいつも通り寝ました。今日は何時もより暑いし寝苦しいのもあって掛け布団が飛ばされてたしいつもより激しく暑がった感じで寝てたので体を触ると暑くて熱を測ると1回目はエラーになってちょっと時間を空けて測ると39℃で更に時間を空けて測ると38℃前後。予防接種の後に熱が出るのは始めてで。
熱さまシート貼った方が良いのか。
以前風邪を引いたときにもらった熱冷ましの薬があるから飲ました方が良いのかでも網戸にして部屋の温度を下げると良く寝てるし取り敢えず朝まで様子見て見るか・・・・しかし明日は日曜日、掛かり付けの小児科は休み。明日も熱があるようなら当番医で見てもらうか・・・・鼻水も出てるし
どのようにしたら良いと思いますか?

コメント

ゆーちゃん

娘も予防接種のあと39.5℃熱が出て病院に電話をしたら、水分が取れて泣いたりできるのであれば様子を見てと言われました😭
でも次の日には38℃や、37℃台に下がりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗
    朝計ったら下がってました‼️様子見てみます‼️

• 4月25日
ちぃまさ

眠れているなら熱冷ましはいらないと思いますよ。
手足は熱いですか?
熱かったら涼しく冷たかったら暖かくしてあげてください。
起きてしまった時には水分補給できると良いかなと思います。
水分も取れない、グッタリしている、苦しそうで寝てくれないとかなら熱冷まし使ってあげて良いと思いますよ。
熱があっても元気なら様子見て月曜日まで待っても大丈夫だと思います。
とりあえず熱冷ましがあるみたいなので👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❗朝は元気で熱も下がってました❗

• 4月25日