※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お金・保険

車の事故で、相手が修理に出す場合の費用や今後の保険料について知りたいです。

車の事故について教えてください。
同僚が病院の敷地から出るときに、自転車が来た為バッグして道を譲ろうとしたところ、後方にいた車にぶつけてしまったようです。お互いの車共に大きな損傷はなく、自分の車は修理に出さないとのことです。

相手が修理に出す場合、その費用は保険からと考えているみたいです。
過失割合は100:0で相手も納得している様です。

その他かかる費用、今後の保険料はどうなるのか分かる方いませんか?💦気になっている様で、調べてみたのですが私も分からず…。
分かる方教えてください。

コメント

保険使うと3等級下がるはずだった気がします!間違えてたらすみません🥲

最近姉が冬道で止まれず追突事故しましたが3等級下がって毎月3千円?だかあがったって言ってました!

• ⭐︎

⭐︎

お姉様はお体大丈夫でしたか?💦
    保険料あがるって聞きますよね😢事故後いつから保険料上がったとかは分かりますか?

• 4月25日

退会ユーザー

コツン程度だったので全然大丈夫だったみたいです!笑
    たしか2ヶ月後くらいに保険料についてのハガキ届いてましたよ!なので請求もその辺りからだったと思います🙂✨
    私じゃないのであまり詳しくないですが💦そんなような話を母と姉がしてました‼︎

• 4月25日
  • ⭐︎

⭐︎

よかったです😌
    同僚もその程度の事故らしく相手の車も凹み等なくもしかしたら修理必要ないのかな〜なんて言いながらも、頭抱えてました💦
    詳しくありがとうございました😊

• 4月25日
ここ

多分ですが、保険使わずに修理代を自分で負担した方がいいと思います!
保険屋さんに聞けば、保険使った方がいいのか、使わないまま修理したほうがいいのか教えてくれますよ😊

• ⭐︎

⭐︎

分かりました^ ^
    ありがとうございます!

• 4月25日
すずみかいつ

修理だけだと金額によっては保険を使わずに自分で出した方がいい場合もあると思います!

でも相手の方が通院などする場合は保険を使う事になると思います…

• ⭐︎

⭐︎

ぶつかったか分からない程度の衝撃だった様で、通院等は相手の方も必要ないと聞きました😢
    修理の値段次第って事ですよね!
    ありがとうございました^ ^

• 4月25日

車の修理費用と保険料が上がる差額とどちらが安いかを保険会社で調べれて貰えますよ☺️
保険料があがるのは、次回更新時からです☺️

• ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!ありがとうございます^ ^
    保険金についても分かりますか?💦 調べても該当するのが見つからず😢

• 4月25日

退会ユーザー

すみません保険金というのはその他かかる費用でしょうか😭?
    病院にはかからないみたいなので、修理時の代車、くらいかと思います☺️
    質問の意図が違っていたらすみません🙇🏻‍♀️

• 4月25日
  • ⭐︎

⭐︎

私も保険金そのものの意味が分からなくて💦
    ありがとうございます😊
    同僚に伝えたところ少しホッとしていました😌

• 4月25日