※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
産婦人科・小児科

ピルを使っているママさんへ。副作用や費用について教えてください。通販と病院どちらがいいでしょうか?太る副作用は本当ですか?

ピルを使用してるママさん居ますか?避妊と生理痛で利用考えてるんですが、副作用と費用が気になります。色々種類があると聞いたんですがやはり飲み続けると高いですか?調べたら通販とかもあるの知ったんですが、病院で処方してもらった方がいいですかね?副作用で太るっても聞いたんですが本当ですか?無知な私に教えて欲しいです。お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前ピル飲んでいましたが副作用は私はとくに感じませんでした😌
安く済むと思ったり学生だったということもあり、ネットで購入していましたが問題はありませんでした。でも病院で処方してもらったほうが安全で的確なので、病院をオススメします😢🤍

ゅん

産婦人科で処方してもらう際、はじめに血液の検査をしますので通販よりは高くなりますが、安心だと思います!
私は副作用で胸がしばらく張っている感覚がありましたが、半年くらいで慣れてきました!☺️
喫煙者の場合、血栓症になってしまう可能性があるので本数制限などがあります。
副作用が心配なら1度病院で処方してもらい、色々説明をきいた後通販に切り替えてもいいかと思いますよ😳

るぅわくどぅy

避妊でっていうと保険適応外になるので 生理痛でってことでもらいました。
いちお、生理痛も酷いけど 1番の目的は 避妊です。
副作用特に無くて 保険適応のピルは
1300円くらいでした!
また 高いものになると3000円くらいの物もあって値段はピルの種類によって異なります。
ちなみに私は 安いものでも生理痛多少効果はありました。フリウェルの あすか ってビルです!参考程度に- ̗̀ ♡ ̖́-

• 初心者🔰

初心者🔰

とって参考になりましたよ😭
    ありがとうございます😭💕
    ちなみに生理痛でと伝えると保険適用になるんですかね?💦

• 4月27日
  • るぅわくどぅy

るぅわくどぅy

生理痛が酷いからピル希望とと言えば大丈夫です!

• 4月27日
M.says.b5

以前使用していました。副作用としては吐き気が数ヶ月ありました。仕事をしながらだったので耐えるのに必死でした😢
保険適用のものとそうでないものがありますが、種類によって副作用だったり、効果の差があるのでその辺は十分に先生と相談してからになると思います😊
3000円くらいがほとんどだと思います!
たしかに思い返してみればあの一瞬で太ったなって感じもします🧐

• 初心者🔰

初心者🔰

そうなんですか!?
    とっても参考になりました!!!ありがとうございます😭💕

• 4月27日
こりっこ☆

はじめまして。
以前ピル服用して一気に太ったので半年ほどで辞めました。。
ネットでいろいろ調べると、太るのは副作用ではない。個人差。などと書かれているのも多かったのですが、明らかに太りました😂むくみ?ってよりも食欲が増す感じかなって思います!
リングを入れても太りました😂
もー避妊用具何がいいのかなーって悩みます😂😂😂太りたくないのに笑

• 初心者🔰

初心者🔰

コメントありがとうございます♪人それぞれなんですね泣 
    私も絶対太りたくないけど避妊はしたいんですが、器具でも太ったりするんですね😭
    参考になりました!ありがとうございます!

• 4月27日