※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

言い合いになってる時に旦那に「俺ばっかりリスク負っている」と言われ…

言い合いになってる時に旦那に「俺ばっかりリスク負っている」と言われました。旦那は今年から単身赴任なのですが車で片道4時間ほどかけて毎週帰ってきています。(私は毎週は帰って来なくていいと言っています)
私は今妊娠中で少し前に重度妊娠悪阻になって仕事を休んだりもしましたがフルタイムで働いています。コロナで県外へ行きたくないのもありますが、何よりまだ本調子ではないしこの身体で息子を連れて片道4時間かけて旦那の所に行こうなんて思えません。。。まずその考えが甘いのでしょうか?
旦那は転勤に着いてこないのも、毎週自分だけが会いに来るのも嫌なんだと思います。それもあり自分だけがリスクを、、と言ったと思うのですが、妊娠している私はリスク負っていないんですかね。なんか悔しくて情けなくて涙が止まりません。

コメント

もち

いやいやリスクは妊娠中で上の子も見ながら仕事してるもなかさんの方がありますよね。
妊娠〜出産のリスクがどれだけあるか勉強してこい!ってなりますね。
多分旦那さんは寂しいだけだと思いますよ😅
自分ばかり離れて、自分ばかり会いに行ってって不貞腐れてるだけですよ。
本当に妻が大切なら妊娠中に4時間もかけて会いに妻が来たら怒りますよ。俺が行くからとなると思います。

• もなか

もなか

妊娠~出産は女性は経験してる人が多いから大丈夫だろって感じなのですかね。2人目の妊娠ですが色々トラブルが多く心も身体もキツい中で、その言葉はさすがに落ち飲みました。
    それを伝えると「またそうやって自分のことばかり」と言われるので言いませんが、、

• 4月24日
  • もなか

もなか

1度でもつわりで吐きながらでも上の子連れて単身赴任先に行ったら良かったですかね。
    そこまでしないとダメなのでしょうか

• 4月24日
🐤

は?妊娠出産に育児!って生命がけですよね…種だけまいてる男よりよっぽどリスク負ってるわ!って思ってる私です!なんなら妊娠出産ってその期間男は有無を言わずパシリになる勢いでも平等でないと思いますよ…
鳥や魚だって妊娠中のメスには餌を運び敵から守りって命かけて妻を守るのに
人間くらいですよね…
のうのうと生活してるの…
妊婦様!とは思いませんが
夫が言っちゃダメなやつ…

• もなか

もなか

私の考えって「妊婦様!」なのかなと思ってしまいました。仕事辞めて転勤に着いてくればと言われましたが旦那だけの給料じゃ暮らせません。妊娠中なので今のところ辞めたら採用してくれるところはないと思います。

• 4月24日