※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

赤ちゃんを2階の部屋で寝かしつけているが、同じ空間にいない時はベビーモニターが必要か相談。リビングでの生活から抜け出したいとのこと。夜間授乳がなくなったら家族で2階の寝室で寝る予定。

赤ちゃんと自分の寝る場所💡リビングと離れた所に寝かしつける時、皆さんどうしてますか?

1階のリビングに階段があり、階段登ってすぐの2階の部屋に私の布団とベビー布団を敷いて息子と寝ようと思っているのですが、その部屋で寝かしつけてから私が寝るまでの間に同じ空間に居ないことになる場合、ベビーモニターみたいの必ず付けないとまずいでしょうか?💦
危険な物はベビー布団の周りにはなく、ドアを開けておけば泣き声はリビングに聞こえます👂

生後2ヶ月ですが、退院してから今まで、リビングにミニベビーベッドを置いて息子を寝かせ、私はソファで寝てます😂夜中ミルクもあげてたので、キッチン近い方が楽で😅
ただいよいよ私がキツくなってきたのと、夜中母乳だけで済んでいるので、リビング生活から抜け出したくて😵

ちなみに、最終的には本来の寝室は2階にありますが、今は旦那が1人で寝ていて、夜間授乳がなくなったらそこで3人で寝るつもりです🤔旦那が仕事で朝早いのと、少しガサガサしただけで起きてしまうので分かれて寝てます😭
早くベッドに戻って寝たい😭

コメント

ミッフィー

モニター置いてます!
便利ですよ😁

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    モニター便利ですか🤩買うか悩んでるんですよねー💦

• 4月25日
たくほの

ぅちはモニター使いませんでした‼️
寝室のドアは開けっぱなしなので、泣くとすぐ分かるし、寝室の隣が旦那の書斎なので✨

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    モニター使わない派ですね🤩今試しにモニターなしで過ごして見てます!

• 4月25日