※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
家族・旦那

先ほど、旦那の暴力ことで投稿させてもらい、みなさんからアドバイスも…

先ほど、旦那の暴力ことで投稿させてもらい、みなさんからアドバイスもらいました。
少し冷静になって考えたこと、、
忘れないようにメモっておこうと思います。
こんな思考で↓いれば。つらい夫婦生活も乗り切れるのかなって思うんだけど、皆さんどうおもいますか?
なにかアドバイスくれたら嬉しいな…。

*旦那には期待をしない。期待をするからそうでなかったときのイライラがつのってしまう
*育児は男には無理と思って、自分でする。無理なときは積極的に保育園に預ける。
保育園に預けたりすることを引け目に感じず、家庭のためとわりきって預ける
*自分の楽しいこと、息抜き、好きなことを我慢せずにする。
*家事も男には無理とわりきる!そのぶん好きなことする

こう思えば、自分が辛くても諦めがつくかな…。

相手に変わってもらうのは無理だから、自分の思考を替えた方がはやいかな?

コメント

イクラちゃん

同じ状況でビックリです。私も旦那の暴力があったり、価値観のずれがあってもめました。そうですね、ほんとに期待しないのが1番ですね。私は専業主婦で稼ぎもないし、子供も小さいので。。すぐ離婚という訳にはいかないです。旦那じゃなくても頼れる人を見つけれると1番いいですが、中々そうもいきませんよね。
あまり、自分がしないとって思いすぎるといつか爆発すると思うので、追い詰めすぎないでくださいね😶

• ままたん➰

ままたん➰

ありがとうございます。
    同じ状況なんですね。。
    大丈夫ですか??
    離婚もなかなか簡単にはできないですよね。。
    かわいい我が子から父親を奪ってしまうのはかわいそうすぎると思ってしまいます。
    私が我慢すればそれで丸く収まるのなら…子どものために我慢しなければ…て思ってしまいます

• 4月24日
  • イクラちゃん

イクラちゃん

警察沙汰になって、かなり大事になりました💦 もう大丈夫なんですが、旦那ともめると、また同じようなこと起きるんじゃないかと不安になり、言いたいことがあっても慎重に言葉を選び、気をつかうようになりました。正直、子供いなかったら、離婚してるんだろうなぁって思ってます。やっぱり、離婚したら子供は辛い思いするのかなぁと思うと中々決断できませんよね😣
    ままたん➰さんは旦那さんのことどう思っていますか?

• 4月24日
  • ままたん➰

ままたん➰

警察沙汰??警察よんだんですか??
    それでも、こどものために我慢してるんですね。。えらいな。。尊敬します!!
    ほんと、子どもがいたらなかなか離婚の勇気でないですよね…。
    気を遣いながら生活するのもしんどいですよね…。
    どうしたらいいんだろ。。
    私もすんなり離婚できるならしたい。
    けど、子どもの将来の子と考えるとできないので…。
    私が我慢するしかないなと思ってます。。

• 4月24日
  • イクラちゃん

イクラちゃん

そうです、警察呼んで一時的に距離取りました。ほんとに何が正解なのか分からないですが。。とりあえず私は趣味や在宅でできる仕事見つけたり、日中は旦那いないので、好きに生活してストレス発散してますよ!あとは、愚痴とか吐ける場所つくってます、ムカついたら本人には言わないけど紙に書いたり、呟いたり😅
    離婚しないなら、何か自分が幸せだなって思えるようなこと探しましょ!旦那のことで悩む時間がもったいないので、私は子供と遊んだり、楽しいこと考えるようにして何とか今は乗り切ってます!
    我慢は程々にしてくださいね。ままたん➰さんのことが心配です💦

• 4月25日
  • ままたん➰

ままたん➰

一時的に距離とるってどんな感じですか??警察が保護してくれる??
    私も距離必要だなって思います。
    どっか行きたいし、どこかいってほしい。でも、それがなかなかできないんです…💦

なんか、自分が我慢したり、ストレス発散できるようにすれば丸く収まるか!とは思いましたが、こっちの努力だけで、なんだか悲しいですよね。空しいというか…

心配していただきありがとうございます。そう言っていただけるだけで少し救われます。
    イクラちゃんさんも大丈夫ですか??

• 4月25日
  • イクラちゃん

イクラちゃん

私は実家が近くで、旦那の実家も県内にあったので、警察からお互い実家帰ってくださいといわれ一時的に離れたって感じですね。
    といっても、私の場合は幸い実家が近くだったので出来たことです😔
    中々簡単にできることじゃないですよね。。
    GWなど、もうすぐあるので、子供と実家帰ってみるとかは出来ないですか?
    それだと、旦那さんともあまりギスギスせずに離れることできるのかなぁと思います😭

たしかに、こっちばっかり我慢してるとそう思いますよね。旦那も察してくれよって感じですよね😣
    育児だけでもキツイのに、そこに夫婦の問題まで一人で抱え込まないといけないのは、精神的に疲れると思います💦
    旦那さんとは話し合いなどはできる状態ですか?

• 4月25日