※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のむらさん
お出かけ

来週羽田から沖縄への道のりを9カ月の赤ちゃんを連れて飛行機に乗って移…

来週羽田から沖縄への道のりを9カ月の赤ちゃんを連れて飛行機に乗って移動予定です。
飛行機はANAですが耳抜きのためにミルクとアクアライトを用意しようと考え中ですが、ペットボトルのアクアライトは持ち込みOKなのでしょうか?
またミルクをタイミングよく作ってもらうにはどのようにしたらよいか教えてください。

コメント

ひーちゃん

国内線なので、ペットボトルや水筒は検査にまわしてから持ち込みOKですよ。金属探知機のところで一緒に検査します。未開封のペットボトルなら検査なしでもOKだったと思います。
ミルクを使ってた時は、自分で熱湯と湯冷ましをそれぞれ水筒に入れて持ち込みました。CAさんが忙しかったり、揺れたらお願いできないので、席で作ってあげてましたよ。荷物ですが、泣いてるところを待たせるより確実なので😅

まめ1011

以前働いていて、よくミルク作っていました(*^^*)

ペットボトル持ち込み可です!
保安検査場で一度出してくださいね?

降下開始(飛行機が高度を下げるとき)が耳が痛くなり、耳抜きが必要なので、だいたいのその時間を聞くのがいいと思います(^^)