※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。ダイエットは避けつつ、産むまで1キロも増やさないように頑張りたいと考えています。これからの方法や可能性についてアドバイスをお願いします。

現在19週、6キロ増です😭😭

初期にひどい食べづわりだったのもあり、
安定期に入るまでに4.5キロほど増えました😓

今日GUの試着室で自分の身体を見たら、
本当に悲惨で…
自分の肉が増えているのが丸わかりでとてもショックを受けています💦
旦那が撮ってくれた私と上の子の動画で、私自身の二重顎や腹回り、おしりの肉がすごく、、、
旦那や他人からこう見えているのかと思うと、とても落ち込みました。
つわりを終えてから食欲がすごく、間食もしていたし、量も食べていました😥反省です。

妊娠中にダイエットはダメだと思うので、
とにかく産むまでもう1キロも増やさない!!
くらいの気持ちで明日から頑張りたいです😢

ここからほとんど増やさない、ということは
果たして可能なのでしょうか?
また、おすすめの方法があれば教えてください🙇🏻

コメント

ママリ

28週まで1週間に1キロ増えて指摘されました😂
それから今現在まで間食無しとご飯の量少なめにするだけで体重減ったし急激に増加することもないです!

ママリン

妊娠で17キロ増えて産後ダイエット中で−14キロです。
悲惨ですよね😭産後の娘とのツーショットもどこのおばさん!!?って思ってました🤣
私は妊娠中太ってしまったので説得力ないですが…妊娠中もっと節制してればよかったと後悔してます😢ママりんさんならまだ間に合います!
運動はできないのでとにかく食事制限です。とはいえ食欲は止まらないのでもやしナムルやチンしたキャベツ、野菜具沢山の味噌汁などでおなかを膨らましましょう!あとはきんぴらやひじき、切り干し大根などのヘルシーな副菜を食べるとカロリーは低いですが満足感はあります。
甘いもの食べたいですがそこは週一程度に我慢して、豆乳に純ココアを入れて砂糖の代わりにラカントSを使うと満足感でます!

はじめてのママリ🔰

19wから産むまで増やさないは難しい&ダイエットしてるのと変わらない気がします😥
6キロ増が週数的に正常範囲に入るよう気をつける程度がいいかと思います。
妊娠してるので身体のラインは差程太らなくても丸い感じになりますよ💦
ダイエットは産後に頑張るとして、妊娠中はバランス良い食事がいいと思います😊
体重管理には炭水化物少なめにされるのがいいと思います。

妊婦さんは30週超えるとどんどん増えます(^_^;)

私も例に漏れず、間食はせずに運動もしていましたが、30週からどんどん増えていき、9ヶ月くらいからは空気吸ってるだけで増えるんじゃない?ってくらいふえましたよ😂

今は多分100gだとかそのくらいの赤ちゃんが、これから3kgくらいになりますし、子宮も大きくなる分羊水も増えるし血液も増えるし、浮腫みやすくなるので、出産まで1キロも増やさないとしたら、むしろ、ダイエットして体重落とさない限り無理だと思います😂

ただ、これから食事に気をつければ、これから増える分は脂肪ではなく、赤ちゃんの重み(3kg)、羊水(1kg)、血液(1kg)、+浮腫みとかなので、それくらいの分(5~6kg?)増えるくらいにしておけば脂肪は増えないはずですよ(^-^)

私も産んでから1週間で元に戻りました!

もな👠

ダイエットという表現は正しくないですが、今からでも努力すれば体重は減りますよ。
生半可な努力ではないと思いますが……💦