※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

緊急帝王切開で早産、赤ちゃんは元気に生まれたが不安。同じ経験をした方の話や乗り越え方を聞きたいです。

8/30に32週3日で緊急帝王切開で出産しました。胎児発育不全のため早めにということにはなっていましたが、34週目標でと主治医と方針を決めたその日に心音が下がり緊急帝王切開となりました。赤ちゃんは1032gでした。外性器が小さく、染色体検査を依頼しています。たぶん男の子と言われていますが、やはり結果がでるまで不安はあります。
元気に生まれてきてくれたことに感謝しています。でもやっぱり毎日申し訳ないと思ってしまい、1人になると泣いてしまいます。
同じような経験をされて元気に育っているよという方のお話やどうやって不安などを乗り越えてきたのか聞かせてください(>_<)

コメント

うみ

あたしも子宮内胎児発育遅延でただ今入院中です!

知り合いが8~9ヶ月で1000gいってない女の子を2月に出産しました!
でも今すごく元気だそーです(^^)
あたしも不安で半端ないですが
その知り合いからも今の医療機関なら
育てられると、大丈夫と言ってもらえたので
信じましょう!!!

• みい

みい

お返事ありがとうございます。
    毎日泣いてばかりで赤ちゃんにも申し訳ないと思いながら過ごしているので、そういった話を聞けると勇気がでます!
    病院と先生、そして何より赤ちゃんの力を信じて頑張ります(>_<)

• 9月1日
アナ雪大好きっ子ママ

まずご出産おめでとうございます(*^^*)
大変でしたね(>_<)

私も同じく発育不全で心音低下の為に34週で出産しました。
臨月までお腹で育ててあげれなかったことを申し訳ないって思い悔やみました(>_<)
でも発育不全になったのはお母さんのせいじゃないし本当に運が悪かっただけだと思ってと担当の先生に言われ心が救われた記憶あります。

産後は傷口の痛みと術後の頭痛に耐えながら搾乳して毎日NICUに通い母乳届けてました。
お腹で育ててあげれなかった分ここから頑張ろうって思ってました(*^^*)‼︎
娘もお腹の中にいるより、出てきてからの方が体重の増えも良く元気です(*^^*)今ではもうすぐ3歳ですが成長曲線にものれましたよ!
今の医療はすごいから大丈夫です!無理せずにたくさん母乳届けましょう‼︎きっと赤ちゃんも待ってますよ(*^^*)

• みい

みい

お返事ありがとうございます。34週まではもたせたいと先生と話していたのに、なぜそこまでお腹の中にいさせてあげれなかったのかと泣きながらの出産になってしまいました( ; ; )
    今点滴と1ccのミルクで栄養をもらっているそうです。私も母乳を早くあげれる日が早くきてほしいです(>_<)そのために一緒に頑張らないとダメですね。わたしもお腹の中で育ててあげれなかった分、ここから頑張ろうと思って頑張ります!

• 9月1日
ap

うちも次女が発育不全で
1200で産まれました。
産まれた時から腸の調子が悪く手術や通院してますが一応問題なく成長してます!
まだまだ曲線外ですが
成長は月例通りなので大丈夫ですよ(>_<)!!!
多分予定日当たりまでお子さんだけ入院になるとおもうので寂しいと思いますがゆっくり休んでください(>_<)

• ap

ap

ちなみに私も目標は34で
    私の容態が悪化したため34wで出産になりました。
    本当は30w(800g)で産まれる予定でしたが
    よく持ってくれたって感じです。こればかりは赤ちゃんのタイミングもあると思うのでご自分をあまり責めないでくださいね(>_<)

• 9月1日
  • みい

みい

ありがとうございます( ; ; )
    診察して数時間後に緊急で出産となったので、早く出すことになるという診断に対してマイナスなことばかり考えてしまっていたせいじゃないかと今でも考えてしまいます…お腹の中でつらい思いをさせてしまった分、これから頑張ってなんでもしてあげたいです(>_<)

• 9月1日
  • ap

ap

緊急だったんですね💧
    1人目が診察してそのまま緊急帝王切開で診察から1時間後に産まれました。
    あの恐怖感凄いですよね。
    いきなり帝王切開で
    ましてや子供が危ないとまで言われてずっと震えてました。
    怖くて涙も出なかったです。

• 9月1日
  • みい

みい

午前中に出産は34週目標に2週間後くらいかなと先生と話していて、その日の午後、NSTをとっている最中に心音低下、緊急帝王切開となりました(>_<)今から手術と言われ、20分後には手術室でした。恐怖感と不安しかなく、出産したという感覚は全くなかったです。

• 9月1日
2B2

私も30週で緊急帝王切開でした。同じ発育不全でしたよ。

私もまだまだお腹にいさせてやりたかったと泣いたら看護師さんに
お母さんはたくさん頑張ったよ。30週までよく育てたね。赤ちゃんは元気に産まれてくるよ!と言ってもらえました。
発育不全で早産になることはわかっていたので、これから一人で頑張らなくてはいけない息子にもう二度とごめんねはいわないでおこう、毎日生きて頑張ってくれることにありがとうと言おうと思いながらNICUには2ヶ月半通いました。
息子も何事もなく元気に成長し、昨日眼科卒業しました。

入院したばかりは不安だらけでしたが、毎日確実に成長していきますよ。

• みい

みい

お返事ありがとうございます。
    私もどうしても辛くて泣いてしまう時、助産師さん、看護師さんに支えてもらっています。
    ごめんねの代わりにありがとうと伝えることが大事ですよね。私もそうゆう気持ちで赤ちゃんに会いに行こうと思います(>_<)
    眼科卒業おめでとうございます✨眼科は1ヶ月後に検査と言われているので不安がないというと嘘になりますが、今はとにかく頑張っている赤ちゃんのために私ができることを考えようと思います!

• 9月1日