※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキ
妊娠・出産

妊娠初期に出血が続いて不安。他の方も同じ症状か気になる。出血で病気の可能性は?医師に報告しても安心できず。

妊娠初期の出血

こんばんは🌙
今9w1dなのですが、5w頃から断続的に少量の出血が止まりません。
妊婦検診の子宮頸がんの細胞診でも綿棒でグリッとやっただけで出血が止まらず、先生からも、めっちゃ血出やすいね!!と言われました。

みなさんが少量出血した!病院!っていう投稿しているのを見ると、え、私やばいのかな?と不安になります。

妊娠初期からよく出血している方いらっしゃいますか?
何らかの病気など疑われましたか?

私は先生に報告するのですが、気にしすぎだよ〜大丈夫!としか言われないので、不安です😂

コメント

♥️せーちゃん♥️

ポリープがあったりはしないのですか??💦
私は初診でポリープが見つかって出血しやすいかもだから気をつけてね〜とは言われてます!!

たっちあっぷ

わたしも8wまでずっと茶おりでてて、問題ないよ〜って言われてたんですけどすごい不安でした😭😭
12wで急に鮮血が繰り返しでるようになって、頸管通常より短いって言われて切迫流産で自宅安静になりました😭😭
その時以来血は出てないんですけど、お恥ずかしい話、性交後もよく出血してたので、勝手に出血しやすい体質なのかなぁって自分で思ってます😥
病名とかは一度も言われず、なんかはさみ?みたいな形の子宮広げて見るやつで、あー出血してるねぇって言われただけでしたが、とりあえず出血部分も頸管の長さも少し戻って安定期まで入ることができましたよ!!

はじめてのママリ🔰

私も出血ありましたが
痛み強くないし
大量じゃなきゃ大丈夫って思ってます!
仕事は休んじゃいましたけど😛

大丈夫じゃなかったとしても
やれることは無いですし
健診の際に先生に報告してました!

はじめてのママリ🔰

私も安定期手前までずっと切迫流産の可能性もあると言われ出血続きでした。たまにはお腹が痛くて歩けなくなる程にもなり、仕事あるしで不安な日々でしたが胎盤がしっかり安定するまでは出血も起こりやすいと言われました。