※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

旦那と妊活について意見が合わず、子供への願望で悩んでいます。気持ちを整理する方法を教えてください。

妊活について
旦那と意見が合わない時って
ありますか(>_<)??

私は内膜ポリープの切除手術して、
体温はかったり、
葉酸飲んだり、歩いたりと
日々自分なりに努力してます

けど...
いざ排卵日となって、旦那に
「こどもはぼちぼちでいいよ」
とフラれてしまいました

子供がほしいのは自分だけなのかと
とても悲しくて全然眠れませんでした😭

旦那には子供ほしいこと伝えてます
でも、あまり強要しすぎると
旦那がどんどん萎えてしまうと思うと
どうしようもなくて(´;ω;`)

こうゆうとき...
どうやって気持ちを整理したら
いいと思いますか??(´;ω;`)

コメント

n

旦那さんも男です!子供がほしいだけのためにするのか?っていうふうに考える人も少なくないとおもいます😞なので排卵日だということも伝えずに誘い方を変えてみては?😌
うちも、私は2人目が早く欲しくて旦那は3年くらい離したいと言っていましたが
娘が1歳になってすぐできました!
作るために頑張っていたとかはありませんが
子供が今ほしい、旦那はまだと意見はあってなかったのである程度伝えてあとは何も言ってなかったです!笑
避妊はしていませんでした、当時授乳中だったこともあり旦那もそんなにすぐできるとは思ってなかったみたいで😂
それでも上の子がいるし旦那も仕事が忙しいため月に1〜2回しかできなかったので旦那の気持ちが変わるまでと諦め気味でした😞
こっちからしたら、旦那にも排卵日気にしてほしいくらいですよね😆

  • ゆあ

    ゆあ

    ありがとうございます(*^^*)
    そうですね!

    子供がほしいって気持ちが
    強すぎたのかもしれません💦

    今は旦那と2人の時間を
    たっぷり楽しめるように
    努力しようと思います(*^^*)

    • 9月1日
はち

妊活3周期目です。お気持ちわかります!
うちの夫もまだ子供を面倒がってて、35くらいになったらねとか普通に言ってきます💨

結婚1年目は2人でのんびりしてたかったので良かったのですが、一応約束してた1年が過ぎてもあまり乗り気なく、妊娠可能性期間をズラしてきます😢
そういう言動をされるとやっぱり泣きますし、何度も言われた直後に本人の前で涙目になってやりました!
そういうとこ見せると、ごめんね。頑張ろうね。とは言うんですが、、、

でも強要はやっぱりよくないので、期間が近づいたら自然に甘えてみたり、雰囲気を出してみるのが良いのではないでしょうか?
ある程度の押しは必要ですけど!
私は妊娠に関係なく、普段から仲良しもしたいなと思うので、その延長でやります🌟

  • ゆあ

    ゆあ


    私も旦那の前で
    泣いちゃいました

    それが余計にプレッシャーに
    なってしまうと分かって
    いるのに...
    なかなかうまくいかない
    ものですよね😭

    私も普段の仲良しの延長で
    できるように
    2人の時間を思いっきり
    楽しみたいと思います!!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月1日
  • はち

    はち

    悲しいときは思い切り泣いた方がスッキリしますよ!
    そして旦那さんには、あなたとの子供が欲しいんだって伝えてみると良いかもですね♪( ´▽`)

    どこの旦那さんも、子供ができたらできたで絶対可愛がります!

    • 9月2日
  • ゆあ

    ゆあ


    話をさせてもらって
    なんだか気持ちが軽くなりました✨

    子供にメロメロの旦那さんも
    楽しみです(*^^*)

    元気が出てきました‼
    お互いいつか
    可愛い赤ちゃん授かれますように✨

    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月2日