※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

これって義母あるあるでしょうか?同じような方がいたら教えてください。…

これって義母あるあるでしょうか?同じような方がいたら教えてください。
隣に義両親と義弟が住んでいます。義両親は無職の年金暮らしです。
私と夫は共働き夫婦なのですが、義母は私たちの家事や育児のやり方がとにかく気に入らないらしく、いつも文句を言ってきます。私にだけ!旦那には言いません!私だけがいる時間を狙って訪問してきてひたすら文句。もしくは電話をかけてきてひたすら文句。息子には言いません。でも私たちは共働き夫婦なので家事と育児は夫婦で協力してやっています。
家事に関してはいつもいつも「家のまわりに落葉が散らかっている。みっともない。ご近所に迷惑。すぐに掃除しろ。」←旦那が帰ってくる前や出勤した直後に言ってきます。いやいや私も今から娘を保育園に送って出勤だし。旦那がいる時間に旦那に言えよ。「駐車場の雪かきがしていない。」←いやいや、駐車場はみんなで共同で使ってるよね?あんたの息子二人も使ってるのに雪かきしてないよ、なんで嫁の私が雪掻き係なわけ?「庭の草が生え放題。みっともない。」←それ、平日の朝や夕方に私に言ってどうするの?子供の面倒見ながらご飯作ってるのに、さらに草むしりできわけないだろ。

全てがこんな感じです。もう義母大嫌いなんで、なにか言われるのが嫌で朝の5時に起きて雪掻きしたり草むしりしたりしてます(私ひとりで)。旦那に言うと義母に文句を言ってくれますが、いっこうに改善されません。そのくせ、猫なで声で孫に声をかけてくるので気持ち悪いです。可愛がるけど世話は一切しません(預けたことなし、保育園送り迎えなどもしたことなし!一切育児は手伝ってくれません。義母いわく、そういうことは全部嫁の役割だそうです。)
本当に義母大嫌いです。こんな義母をお持ちの方いますか?

コメント

初めてのママリ

ひどいですね。
私なら怒鳴っちゃいますよ、
絶対に意地悪で言ってますよ。うちのお姑もそうです。
ハルさんなにかアクション起こした方がいいのかなっと思います!

• ハル

ハル

ありがとうございます。
    あきらかに意地悪されてる気がします。私はもうとにかく関わらないよう、話をしないようにしています。なにを言われても「はあ、そうですか。」という感じです。娘にも極力会わせないようにしてます!

• 4月24日