※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
妊娠・出産

新月で大潮の日に恥骨が痛くて、胎動も変化があります。健診で内診があるかもしれず、陣痛に繋がるか心配です。カテゴリが違っていたらすみません。

今日は新月で大潮らしいので
出産に繋がるかな〜(∗´ ˆ ` )💓💓💓

やたら恥骨を刺激されて痛いし
胎動も右上を蹴られてたのが
真上を蹴られるようになって
今日健診できっと内診ぐりぐり
されるから陣痛に繋がれば(´・ェ・`)!!

カテがわからなくてここに書きました(´TωT`)
間違ってたらごめんなさい(*_*)

コメント

こいのん

良い波が来ると良いですね!
内診グリグリは嫌だけど…(; ̄ェ ̄)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    前駆とかは結構あるので
    なんか期待しちゃいます(´・_・`)💓
    内診ぐりぐりは嫌です( ; ; )
    しかもよりによって旦那の
    付き添いなしなので余計怖くて😔

    コメントありがとうございます( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )💓

    • 9月1日
  • こいのん

    こいのん

    もうすぐ会えると思うと楽しみですね♡
    安産でありますように(*^^*)

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ありがとうございます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
    こいのんさんも残りの
    妊婦生活楽しんでください☺️✨

    • 9月1日
あちこ

昨日内診グリグリされました^^;
先生には、今日が勝負と言われました。
これで、陣痛来なかったら促進剤打つって。

その前に生まれてきてくれると良いんですけどね😍

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(´∇`)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    内診ぐりぐり痛かったですか?😭
    ほんとに怖くて嫌です( ; ; )
    早く会えるといいですね💓

    お互い頑張りましょう( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )💕

    • 9月1日
  • あちこ

    あちこ

    めちゃ痛いです(>_<)
    グリグリされるし、子宮は押されるしで
    泣きそうでした^^;

    このまま陣痛に繋がってくれると助かるんですけどね!

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    いま順番待ちしてるんですが
    怖いです( ; ; )帰りたいです( ; ; )
    この前子宮口もう2、3センチ開いてる
    って言われたんですけど
    それでも内診しますか?( ; ; )

    • 9月1日
  • あちこ

    あちこ

    37週だとどーですかね^^;
    私は全然子宮口開いてなかったので^^;
    先生によると、思いますよ(´∇`)

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    内診されなくて
    助産師さんのお話だけでした😭💓

    • 9月1日
  • あちこ

    あちこ

    助産師さんの話ってあるんですね!
    うちの病院なんかそんなのありませんでしたよ(>_<)

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    バースプランどうするか〜とか
    あとはエコー見てもらったり
    出産に対する不安を解消する
    みたいな感じでした( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )!
    来週から内診始まるのかなって
    ドキドキしてます( ; ; )

    • 9月1日
  • あちこ

    あちこ

    不安解消とかいいですね!
    今朝バルーン入れてお昼前に取り、
    今陣痛が来る度しんどいです。
    10分前後で来るので、もぅすぐ逢えるかもしれませんね😍

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    え!いま陣痛中なんですね( ; ; )💕
    リアルタイムすぎる〜!!!
    私の友達バルーン入れて取れて
    それでも痛みが陣痛って気付かなくて
    うんちだと思ったらしく
    トイレで何回も気張ったら頭が
    出てきちゃった!って電話ありました😭
    結構前の話ですが...( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )💦

    もう直ぐですね💕出産報告
    待ってます( ¨̮ )❥❥

    • 9月1日
  • あちこ

    あちこ

    ほんと子宮が締められる感覚です😂
    旦那が休みでそばに居るので、すごく安心してます(´∇`)
    バルーンしても気付かない人は居るって先生も言ってました^^;

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    頑張ってください( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )💕💕
    なんか凄くリアルタイムすぎて
    私までドキドキしちゃってます(´×ω×`)
    旦那さんおやすみなんですね💕
    それは心強い!!!
    2人で力を合わせて可愛いベビちゃんに
    会えますように( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )💕
    影ながら応援させて頂きます!!

    私も陣痛こい!!って思ってます😁
    あぁ〜あちこさんにあやかって
    私も今日出産したいです(´TωT`)

    • 9月1日
  • あちこ

    あちこ

    旦那が休み取ってくれたんです😊
    とても優しい旦那です。

    ありがとうござぃます😁
    無事出産までいけると良いんですけど😅

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    とても素敵な旦那様ですね💕

    大丈夫です!ろうそくの火を
    消すみたく息を細く吐いて
    リラックス!リラックス!
    赤ちゃん元気に出ておいで〜💕

    • 9月1日
  • あちこ

    あちこ

    ほんと元気に産まれてくることだけ祈ってます😊

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ほんとそうですよね( ; ; )💕
    元気で安産ですように( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )

    • 9月1日
  • あちこ

    あちこ

    ありがとうござぃます😊

    • 9月1日
うーか*°

私も37w過ぎたあたりから
毎日まだかなー?
早く会いたいなー💗と
思ってました!ଘ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु*.°
会えたのは3人とも
39w入ってからでしたがw

内診グリグリのない産院だったので
未経験のままです*°
けど陣痛が来てる時に内診してもらった時
かなり促進されました!
なので効果あるとおもいます*°
グリグリで陣痛がくるといいですね💗

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    正産期入った途端からもう
    会いたくてウズウズしてます☺️💓

    初!内診ぐりぐりされてきます😁( 笑 )
    今もうかれこれ2時間近く恥骨を
    中から押されてる?なんか
    ぐりゅってされてる感があって
    ピキン!って何度もなるんですが
    もうお産近いですかね( ; ; )💓?

    • 9月1日
  • うーか*°

    うーか*°


    恥骨ぐりぐり頑張ってるんですね!
    赤ちゃんも降りる準備してると思いますよ💗まだ恥骨あたりだともう少しかかるかもですが、ちゃんと下がろうとしている証拠なのでお産も近づいてきてます*°

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    早く会いたいって気持ちばっかり
    焦ってしまいます(>_<)💓
    陣痛が楽しみで仕方ないんですけど
    いざ来たら来たでビビりそうですが😁

    出産頑張ります⸜( ⌓̈ )⸝💓!!
    コメントして頂いて
    ありがとうございます(*ö)!💕

    • 9月1日
ひぃちゃん

私も今日期待してます💞(灬ºωº灬)
毎日待ち遠しいですが、
今日もしこなくても、
残念がらないようにしたいです(笑)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    調べたら新月とか満月とかは
    陣痛起きやすいって書いてあったんで
    余計期待しちゃいますよね(∗´ ˆ ` )💕

    私きっと残念がっちゃいます( 笑 )
    次、満月が17日らしくて
    そこまでもたせたらきっとお腹の子
    BIG BABYになりそうで( ´∵` )💦笑

    • 9月1日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    予定日が16日なので、
    今回は残念になって
    17日になる気しかしない( ˙-˙ )

    陣痛くる気配がなさすぎます。
    前駆陣痛も今ないですし。°・(>O<)・°。

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    予定日が5日違いですね( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )💓
    私も今回逃したらきっと17日に
    なるかなってちょっと思います(*ö)!

    前駆なくてもいきなり本陣痛
    くる人もいるみたいですし
    まだまだわからないですよ?꒰ ᵕ͚̈ ꒱💓

    • 9月1日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    5日ちがいなのですね(´。✪ω✪。`)
    ダメだろうなぁと思いつつ、期待している自分がいます( ˙-˙ )
    ドキドキしながらまってます(笑)

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうです( ¨̮ )❥❥21が予定日です(*ö)!
    きっと正産期入った妊婦さんは
    今日みんなわくわくしてそうですね☺️💓

    • 9月1日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    この際思いっきり期待しましょ(´。✪ω✪。`)
    産まれたら報告してください(笑)

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    期待します!!しちゃいます(∗´ ˆ ` )💓
    下の方が新月の大潮に出産したみたいなので
    そのジンクスに乗っかります☺️✨( 笑 )

    わかりました!報告します!😁
    てとさんも報告して下さいね〜😍💓

    • 9月1日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    はあい( ´๑•ω•๑` )💞ドキドキ

    • 9月1日
花太郎

私は7月の新月で大潮の時に出産しましたよー!

そして病院では出産フィーバーで大混雑してました!笑
やっぱり関係あるみたいです

もうすぐですね❤️

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あぁ〜( ⸝⸝⸝>_<⸝⸝⸝ )💕そんなこと言われたら
    ますます期待しちゃいます(∗´ ˆ ` )💓

    出産フィーバーの大混雑はちょっと
    嫌ですけどお腹の子に早く会いたくて☺️

    出産が待ち遠しいです(∗´ ˆ ` )💓

    • 9月1日
  • 花太郎

    花太郎

    ふふふ❤️
    早く逢いたいですよね❤️分かります❤️
    そういう時は、赤ちゃんに話しかけてあげてください🌟

    私は月曜に出てきてくれたら退院は土曜日でちょうどいいなー、月曜だったらパパお休みでずっとそばにいてくれるんだよー
    って話しかけてたら本当に月曜に産まれたのでビビりました笑

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    初対面するまでお顔は見ないって
    決めてて4Dも我慢したんで
    会いたくてウズウズしてます😣💓

    私もお腹に話しかけます(๑•̀ㅂ•́)✧
    毎日旦那と早く出てきて!って
    お願いしてるんですけど多分
    マイペース赤ちゃんかもです(T ^ T)💓

    • 9月1日
  • 花太郎

    花太郎

    何にしてももうすぐですよー❤️
    入院してる間にお部屋汚れるはずなので掃除バッチリで臨んでください❤️

    私はシーツやカーテンなどシコタマ洗濯しまくってました笑

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ほんと長いようで短い妊婦生活だったなあ
    って今花太郎さんのコメントみて
    ふと思いました( ˘ᵕ˘ ).。oO ( ♡ )
    絶対部屋汚れます!旦那が散らかします😭

    今日私もしようかな〜!って
    思いましたが病院なので無理そうです😭
    今日来なかったら明日からします😁!

    • 9月1日
  • 花太郎

    花太郎

    私は退院して戻ってきたら洗濯物ほとんど手付かずでした笑

    まぁ毎日病院きてくれたし、仕方ないなって諦めました笑

    • 9月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうならないように頑張って
    旦那に言い聞かせるようにします😭( 笑 )

    • 9月1日
deleted user

友達が産科で働いてるんですけど、新月、満月の日はほんとお産多くて夜勤の人数増やしてるって言ってました(*´∀`*)はやく会えるといいですね♡

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    やっぱりお産増えるんですね💓
    なんかほんと楽しみです( ˘ᵕ˘ ).。oO ( ♡ )

    はい!😍会えるように頑張ります☺️

    • 9月1日
さちゅ

私も今日に期待です♡
内診痛いけど楽しみですね☺︎
はやく会いたいですね〜(๑′ᴗ‵๑)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    同じ方結構たくさんいて嬉しいです💕
    内診やっぱり痛いんですね( ; ; )
    どうやってももう免れない奴ですね💦
    早く会えるように頑張ります💕

    • 9月1日
こ

私も少し期待してます♡

お股が痛くて…(笑)
起き上がるのも一苦労だから
早く出てきてほしいです😭

お散歩に行ったりスクワットしたり
いつもより運動量を増やそうと思ってます(笑)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お返事気付かなくて遅くなってしまい
    大変申し訳ないです( ; ; )!

    わかります!起き上がるのも
    よっこいしょ!!みたいな感じです😭
    私今日アパートの階段を
    4階から1階を3往復してきました😁

    • 9月1日