※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

検診で14週3日、赤ちゃんの大きさが気になる。先生は順調と言ってくれたけど、不安な気持ち。

今検診行ってきました!!!
今日で14w3dです🤗✨
赤ちゃんの大きさが75㍉だったのですがネットで調べたら小さい気がして、、
先生は順調といってくれたのですが、正直新人の先生?って感じの人に当たってしまい不安でしかありませんでした。

コメント

かなぶん

小さめですねと言われていたらどうします?
我々にはどうもできないので、
小さめでも正常の範囲内であれば、無駄に不安にさせないように順調と言う先生は多いと思います!

はじめてのママリ

私も赤ちゃん小さめで、週数よりいつも2日分くらいは小さいです👶🏻
おじいちゃん先生で大丈夫かなってたまに思うことありますが、順調って言葉を信じて過ごすしかないです😊
不安なことはエコー中でも質問しまくっていいのですよ👌✨

• つくね

つくね

質問したら無視されてしまって😣😣
    なんだこの先生って感じでした。
    個人経営の病院で医院長が兄で、ごくたまーに弟が診察入ってるみたいで今回その弟に当たったみたいでした😩
    4週間検診になっているので次もまた4週間後なのに多分順調です。って多分ってなんですか?ってなりました😣
    不安にさせるような言葉だったので😢😢

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜💦
    不安になりますねそれは😨
    ただでさえ育ってるかドキドキしながら4週間に1回とかの検診なんだからちゃんと見てくれよって思いますよね😥
    その先生NG病院に出してもいいかもです🌟
    受付で言ったら先生変えてくれると思います☺️

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

そんなに信用ない先生なら病院変えたらどうでしょう?
先生が順調と仰ってくれてるなら私はそれを信用します。。

• つくね

つくね

他の先生はすごくいいのですが、たまたまお手伝い?でたまーにくる人に当たったみたいで😣
    順調と言っても、多分順調です。って言葉を言われて「えっ?多分?」と思って😣😣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

エコーは所詮画面越しなので
4~5日の差があっても許容範囲内だと聞いたことがあります😊
私も初めて妊娠がわかった時は5.4ミリで、2日後?くらいに出血があって受診した時は4.5ミリに縮んでたことがあって不安になったことがありますが元気に成長してますよ💕
今でも14w2dで検診に行った日も頭の大きさでは13w6dと表示されたりしますが、あくまで目安だな~と思いながら見てます😆✨

同じ14週!頑張りましょう😍

• つくね

つくね

同じ週数なんですね😍✨✨
    頭の大きさは3㌢でした🤗
    頭デカくない?と思ったのですがどうですか?
    エコー動画を見返してみたら赤ちゃんが横に首を曲げてる状態から測っていたので、もう少し大きいのかなっと感じました😭♥

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のベビちゃんは2.8㌢くらいでした😊
    頭大きいですよね!
    私はいつもエコー見る度
    ドラえもんだなぁ…😆w
    と思いながら見てます(笑)

• 4月24日