※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
妊娠・出産

29週で転院し、その後の検診で切迫の状況について何も言われず、薬も処方されなくなりました。薬は飲み終えたが、早産のリスクはないか不安です。病院に相談した方が良いでしょう。

お聞きしたいのですが、

25wの時に、子宮頚管が短いと言われ自宅安静で
薬をその時から飲み始めてました。

29週で転院して、転院先でも引き続き薬と検診の時は
内診で長さを測ってて、変わらずだったんですが

次の検診の31wと33wでは、薬も処方されなく
内診で長さ測ったりとかもなく、切迫については
特に何も言われませんでした。
言われたのは、血液検査で貧血と言われ貧血の薬を
新たに出されたくらいです。

その時は、もう後期に入ったからいいのかな?って思ってたんですが、ママリとか見ると切迫の人は臨月ギリギリまで
入院してたり、薬飲んでる人とかいて気になりました。
薬は、一昨日くらいに全て飲みきりました。
(転院のタイミングで薬が二つの病院から一気に処方された為、かなり残ってた)

薬はもう飲まなくても、早産とかになったりとかは
ないですよね?
病院に聞いた方がいいですよね…

コメント

ふみ

聞いた方が良いですよ!
私、正産期入るまで飲んでましたよ>_<

  • S♡

    S♡

    コメントありがとうございます!
    本当ですか?やっぱ生産期まで皆さん飲んでるんですね😓

    • 9月1日
  • ふみ

    ふみ


    飲んでますねσ(^_^;)
    転院先の先生は毎回変わるのですか?

    • 9月1日
ゆーかち

私だったらその時に先生に聞きますねσ^_^;私も36週くらいまで飲んでたので(>_<)
今生まれたらまだ早いし飲んでた方が安心ですしね(*^^*)頸管が短いならいつ産まれるかわからないですよ(>_<)