※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
家族・旦那

皆さん、母の日父の日などイベントごとで離れた義理実家へなにかされて…

皆さん、母の日父の日などイベントごとで
離れた義理実家へなにかされてますか?

タイミング良く帰省した時はプレゼント贈るようにしているのですが、わざわざ郵送してまではしてませんでした。
(義理実家はあまり裕福ではないので、お返しに気を遣わせたくないのもあり…)

このご時世なので帰省頻度も減ったので、今年はどうしようかなぁと思ってます。

義父は欲しいものは欲しいとしっかり意見を言うタイプなのでわかりやすいのですが、義母は欲しいものがわからない(物欲がない)タイプで選ぶのも悩ましいです💦

化粧もほとんどしない、オシャレも普段あまりしない、唯一好きなのはお花なのですが庭がない&おうちが広くないのであまり大きなものは送れない、義父が腎臓良くないので、お菓子も控えていて…で頭を悩ませてます🙄

旦那に聞いても、顔見せるのが1番なんだけどなぁーと言われます😅

皆さんは毎年何か贈ったりしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の親じゃないので義理の親にまでそんな気遣えるほど出来た人間ではないので一切したことありません🤫

• ぽこまる

ぽこまる

したことがないと聞いて安心しちゃいました😂笑
    お菓子にしても送料のがかかるしなぁとか思ってしまったりしてしまって😅

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと送料もったいないですよね!
    うちは実の母にも母の日はないです!誕生日は毎年母が大好きな雪見だいふくのファミリーパックです(笑)

例え義理の人達と仲良しでも私はそういう母の日とかはしなかったと思います!(笑)

• 4月25日
はつよ(またの名をまみむめも)

義父はいないので母の日には毎年お花を送ってます😊
誕生日にはお菓子を送ってますが、敬老の日は何もしてません💦

• ぽこまる

ぽこまる

やっぱりお花ですかねー🙄
    花もネットから実店舗から送るかで迷います💦
    どちらにされてますか?

• 4月25日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

うちは無難にお花です😅
    花キューピットだったり、楽天だったりです💦

• 4月25日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

前に鉢換えしたりしない小さめな花や一時期流行ったハーバリウムのボールペン上げました😊

• ぽこまる

ぽこまる

ハーバリウムボールペンですか!キレイですよね🤗
    候補に入れておきまーす🙋‍♀️

• 4月25日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

意外に安かったりします😚
    あとはペアのコップもあげたことあります🥰

• 4月25日
はる

実家の親には毎年欲しいもの聞いて送ってるので、義実家にも同じ対応をしてます。
結婚前、夫は何もしてなかったようなので私のやり方に合わせちゃいました😁
欲しいものが無いと言われたときは、義母の好きなもの(コーヒーとか)を送ってます。

• ぽこまる

ぽこまる

義母に聞いてもらっても『うーん、ないかなぁ』しか出てこず💦2歩も3歩も引いて歩くようなタイプなので聞き出すのは至難の業そうです笑
    コーヒーは毎朝飲んでるみたいなので、私もコーヒーにしようかなぁ…🤔

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

両家ともに父の日も母の日も贈り物してます!1人3000円くらいの予算ですし父の日や母の日の贈り物なのでお返しなんか返ってこなくないですか?笑
どちらも飛行機の距離なので郵送してます✨

• ぽこまる

ぽこまる

お返しという形ではないのですが、何かしてあげなきゃと思うみたいで食料とか送ろうとしてくれるんです💦
    普段はこっちも何もしてないし、大丈夫ですって感じで流してるんですが。。。
    ちなみに父の日ってどんなもの贈ってますか?母の日はお花が定番なので、いざとなったら花贈れるんですが、父の日って悩みませんか?

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

おつまみセットとか楽天に結構あるのでそこから贈ってます😊
うちも毎月お肉とかお米とお肉と野菜を送ってくれますが、それはありがたくもらってますよ🙆‍♀️