※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiiiy❁
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて、食事や葉酸サプリについての相談です。食べ物や食べ方に関するアドバイスを求めています。

いま妊娠7週目に入りました(^^)
みなさんつわりってありましたか??2人目妊娠中なんですが、1人目の時よりもちょっと吐き気や食べづわり?みたいなのを結構感じます(*_*)食べてないと気持ち悪くなるし、すぐお腹すくし…。これはまた+18キロ越えになりそうな予感が(ー ー;)でも産後ちゃんと戻りました!(笑)
そこでですが、今は赤ちゃんの成長過程で大切な器官が発達する時期で、食べてるものに気をつけてる妊婦さんもたくさんいると思います(^^)♪みなさん何食べてますか?私は1歳の娘もいるのでその子に食べさせるのが必死で結構自分のご飯はテキトーになってしまっています(T . T)一応、納豆や野菜炒め、フルーツなどは取るよーにしてますが…。葉酸のサプリ(Pigeonのやつ)も食べてます!
小腹が空いた時や、日頃の食事でお腹の子のためにこのご飯たべてるよ!っていうのがあればいろいろ聞きたいです(*^_^*)よろしくおねがいします(^^)

コメント

もんもん

悪阻は7w~11wまでが
ほんとにきつくて
離乳食のにおいが気持ち悪くて仕方なかったです😣
私もお腹がすいたらダメなタイプで
食べたいと思ったときに食べないと気分が悪いので
さっと食べれる🍙とか
グラノーラとかばっかりでした💦
上の子に食べさせるのに必死で
自分に時間とってられないですよね💦
悪阻のときは夜ご飯作るのも無理で買ってきたり外食だったり
ほんとに手抜きでした💦
最近はマシになってきて台所に立てる日も多くなってきたので
野菜中心にスープやサラダ、
お肉もバランスよく取るようにしてます😊

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

グラノーラいいですね!
    栄養バランスもよさそう😳!
    気持ち悪くなくてもやる気しなくて最近、外食しちゃってます(*_*)しかも食べたくなるのがすき家だったり、サイゼリヤだったり…お腹によくないよな〜と思いつつも食べちゃいます😂
    ほんとバランス良く食べるよーに私も気をつけなきゃですね(; ̄O ̄)

回答ありがとうございます✨

• 9月1日
  • もんもん

もんもん

つわり中はなんでも食べれるものを食べてって言われますし
    酷すぎて何も食べれない
    水さえ飲めない人も居てるので
    食べれるだけありがたいことですよね😣😣
    この時期は蓄えられた栄養で成長するみたいなので
    そこまで慎重にならなくて良さそうですよ(*^^*)
    台所立てないですよね😱😱
    でも12wすぎた頃から
    あれ?全然気持ち悪くない❤ってなりました🙌🙌🙌
    頑張って乗り越えましょうね~❤

私もすき屋の高菜明太マヨ牛丼めっちゃ食べました😱❤
    気持ち的にサラダつけてみたり(笑)

朝ごはんは
    バナナとヨーグルトと牛乳をミキサーでブーンして
    スムージー作って飲んだりしてます😊
    ひとり目+6㌔だったので
    ふたり目も頑張りたいところです!

• 9月1日
  • mamiiiy❁

mamiiiy❁

あんまり栄養の事とか気にしすぎも良くないですね😓
    朝とかはやっぱり家計的に弁当作らないとやってけないので、頑張って立つよーにしてます(*^_^*)
    なんかに集中してたりするとつわりも気にならないんですけど、グダグダしてるとダメですね〜😅😅😅
    一昨日高菜明太マヨ食べました(笑)
    私は豚汁つけましたよ〜🐽!
    とゆーか体重すごいです!
    うちはブクブク太っちゃったので2人目は+10キロまでで頑張りたいんですけどね〜…ヤバそうです😑笑

• 9月1日
ぱんだ

一歳の子と妊娠7wで全く同じです\(^o^)/
私は1人目は食欲が増しただけで、2人目は現在眠い位です(^^;;食べ物は特に気にせず、娘も私も鉄分だけは気をつけて小松菜などを食べる様にしてる位です(*^^*)

• mamiiiy❁

mamiiiy❁

ほんと一緒ですね😳❣
    眠さは普通なんですが夜になると全然寝れなくなります(*_*)昼寝してるせいかな?(笑)
    鉄分気になってます!でも小松菜もいいな〜と思いつつ調理法がワンパターンで…。どーやって小松菜料理してますか😳?
    うちは娘がトマト大好きなので家族でよく食べるよーにしてます(笑)

• 9月1日