※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

春夏の靴下について、サイズアップを考えている女性がいます。春は外出時に履かせてもいいと思い、夏は冷房のある場所でのみ履かせればよいか迷っています。ファーストシューズもまだで、靴下の必要性に悩んでいます。成長を待って様子を見ることを考えています。

春夏の靴下どうすればいいか教えてください😵

9〜12センチの靴下を今使ってるんですが、少し小さくなってきて春夏に向けてサイズアップしようかと思ってます🙂

今のは4足持ってるんですが、春夏は靴下の使用頻度ってどうなんでしょう??

春は外出時にはまだ履かせてていいと思いますが
夏は外出時は入りませんかね??
冷房聞いたところに行くときぐらいに履かせれば十分でしょうか??

現時点で伝い歩きしかできませんが
もう少しで一人で立てるかなってところで
ファーストシューズもまだです😌

靴履くなら靴下履かせるべきと思いますが
春はまだ歩くの微妙かなってのもあるし
夏は歩けてもサンダルだったりするかな?
と思って買うのを悩んでます😣

いるとしたら2、3足でいいかと思ってますが
もう少し成長を待って様子を見た方いいでしょうか??

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

伝い歩き出来るのであれば室内で履かせたままだと滑ったりするかなって思って私は春夏はあまり履かせませんでした😊
本人たちもすぐ抜いじゃうのでよく無くしちゃってました😂😂

asumi*°

1歳の夏に歩き始めて、外出時はファーストシューズのため靴下を履かせていました👟
もちろん部屋の中は裸足です。

次は13~15センチだと思うのですが、娘は身長90センチの靴が14.5センチほどの小さめなので未だに履いていますよ😊

deleted user

サンダルはしっかり歩けるようになってからがオススメです〜!なんなら別に履かせなくても◎
しっかり歩けないと歩き方おかしくなります💦
伝い歩きしてるなら外出では今からでも靴を履かせる習慣にしてとくと楽ですよ❤️ちょっとお外でつかまり立ちさせることも出来ますし☝️靴に早くから慣れてれば嫌がることが少ないです!

靴下は下着のパンツと一緒の役割なので足のパンツですね!

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね!
    サンダル、お下がりでもらったので今年の夏履く気満々でした〜😢
    やっぱり慣らしたほういいですよね!
    うちの母にファーストシューズはしっかり歩けてからだからとか言われたので…😭
    旦那と相談して見ます🤗

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お下がりもらったんですねー!足育よかったら調べてみてください❤️大事です👶
    しっかり歩けるようになってからでは遅いですよ😂ママ友それでめちゃくちゃ苦労してて💦
    ぜひぜひ❤️

    • 4月24日