※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生で学童入ってない子はキッズ携帯使ってますか?使ってる方、どうですか?どんな時に役に立ってますか?

小学生で学童入ってない子はキッズ携帯使ってますか?
使ってる方、どうですか?どんな時に役に立ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってないです。でもスイミングに行くのにそろそろ1人で行かせようと思っているので持たせようかなーと考え中です。

• ママリ

ママリ

一人で行動するようになると心配ですよね😣💡

• 4月24日
まままり

キッズ用ではないですが普通のiPhone持たせています🙋‍♀️
役立った!ってことはまだないですが、連絡したらどこにいるのかわかるのでなくなったら困るのかなー?ってくらいです😅

• ママリ

ママリ

普通のiPhone持たせてるのですね!我が家ももう使ってないiPhoneがあるから、それでいいかなぁと思うけど、通信料も上がるし機能が良すぎるのも心配です😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

2年生になってから持たせてます💡

お留守番させている時に
連絡を取り合ったり
遊びに行く時や習い事の時に持たせて
連絡を取ったり居場所を調べるのに
使っています✨

• ママリ

ママリ

居場所がわかるのはいいですよね!うちは男の子なのでちゃんと持って出かけてくれるかも心配です😂

• 4月24日
あやこ

3年生で学童に辞めてから持たせました。
遊びに行って怪我したときとか、初めてのお友達の家に行くとき、ママさんに挨拶したりとか出来るので安心です

• ママリ

ママリ

私も来年、息子が3年生になるので学童をやめようと思いまして😣
    相手のママさんとお話を繋げてもらえるのはいいですね✨

• 4月24日
  • あやこ

あやこ

トラブル防止てすね。
    子供たちで動くと何かしら不安事が出てくるので。
    特に女の子は色々とありますからねー

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

たしかに女の子同士は親の見えないところで色々ありそうですもんね😣両方のママで連携しておけると安心ですね😆

• 4月24日
私は最強😎

学童じゃないですが、小1から使ってます!習い事行く時すごく役に立ってます!

• ママリ

ママリ

習い事は一人で行ってたんですか😌??一年生でちゃんと行けるの偉いですね✨

• 4月24日