※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーく
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種について、医療従事者なので接種日が決まっています。先生は胎児への影響は不明だが、ワクチン打つべきと言われました。皆さんはどうしますか?

妊娠中のコロナワクチン接種についてです。

医療従事者なのでワクチン接種日が決まっています。
産婦人科の先生には胎児への影響は誰も分からない、コロナにかかって死んでしまうよりはワクチン打ったほうがいいと言われました。

打つかどうか悩んでいます。
皆さんはどうしますか?

コメント

海月

怖いですよね。
妹も打ちました。
まだ結婚も妊娠もしていないのに打たないとは言えない雰囲気だったと。

可能なら仕事やめて、
赤ちゃん産んでから
一般の順番で打ちたいですよね。
せめて安定期や、
赤ちゃんが重要器官を作り終わった時期に打ちたいです…

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

妊婦自体推奨されてませんが、12wまでは器官形成期なので打たない方がいいみたいなこと書いてましたよ!
私は今回見送りました😭

さくら

私も医療従事者です。
産科の先生に相談したら、打たないでおいてと言われたので私は打っていません!
ちなみに妊娠7ヶ月の頃です!

でも他の妊娠中の方(妊娠後期)は受けたみたいです!!

やはり自己責任って事になるんですかね😢😢

ぺぺ

呼吸器の専門家ドクターに妊婦の摂取はお勧めしないと言われたのでしてません😖
ちなみに私の病棟で2人アナフィキラシーなり打たなくて良かったと心から思ってます🤮

• ぺぺ

ぺぺ

アナフィキラシー❌
    アナフィラキシーですすいません😣

• 4月24日