※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたんちゃん
子育て・グッズ

育児日記を続けたいが新しい日記が見つからず悩んでいます。手書きでアプリではない方法で探しています。1歳以上向けのおすすめや工夫を教えてください。画像も見せていただけると嬉しいです。

育児日記についてです。
1歳になった娘がいるのですが、いままで、退院時に産院でもらったものを前期後期併せて1年間使っていたのですが、来週あたりでページがなくなってしまいます😭

性格上日記なんて毎日続けて書いたことはなかったのですが、ここまで書き続けていたので、できれば続けたいのです☆

しかし新しく育児日記を購入しようと探しているのですが自分にあったものがなかなか見つかりません😞
手帳でもいいかなと思うのですが、これからだと、10月スタートでしょうから、9月分に悩みます。

1歳以降も書いている方で、おすすめの育児日記や、育児日記以外をお使いの方でしたら書き方の工夫などあったら教えてください✨スタンプなどで隠しててもいいので可能な方は画像も見せていただけると嬉しいです!!
ちなみに、森永さんで頂いたもの使って、うんち、おしっこ、離乳食など書いてました🍴✨

・アプリとかではなく、手書き。
・育児日記のコピーする以外の方法。
上記で探してます!

長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

ふ9🍵

私は普通のビジネス系ノートに書いてますA6くらいの大きさです。
元々はそれに24hスケジュール書く欄があって授乳時間とか書いてたのですが、もう今は必要性感じてないのでただの日記帳になってます。貼ろうと思えば写真とか貼れます。スタンプも買ってオシャレにーなんて思ってましたが、結局ボールペン1本で寝る前にさらっと書いているのでお見せするほどのものでもないです(。´ω`。)
日にちは自分で書くので始まりは気にしなくても平気です。あとは忙しくてちょっと書けない時が何日かあっても何日から何日間では〇〇とか書いて飛ばせるので(笑)ズボラな私にも続けやすいです。

私も同じで今まで人生日記なんて続いたことないのに今までゆる〜く続いているのでせっかくだから2歳までは書こうかななんて思ってます。

• ともたんちゃん

ともたんちゃん

ご返信ありがとうございます☆
    時間が書いてあるノートの存在、知りませんでした!!
    今までが時間でうんちおしっこ離乳食書いていたので、あればいいなぁと思ってました!

そのノートなら使い方次第で無限にかわいくおしゃれにできますね♥

気持ち的にはシールやスタンプなど使ってかわいくしたいですが、絶対やりません笑
    単色ボールペンのみ使用する予定です笑

視野が広がり参考になりました︎☺︎
    ありがとうございました😻✨

• 9月1日