※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
妊活

生理不順で妊娠したいが、周りの妊娠報告に焦りを感じている女性。安定するまで待ちたいが、焦りが募る。不妊専門に行くか悩むが、夫との意見が分かれている。焦りたくないが焦ってしまう状況です。

生理不順の方、どうやって妊娠しましたか?

産前も産後も生理不順です。
完母だった為か、生理再開は産後1年経ってからで
まだ3回しか来てないし、いつもバラバラです。

産後の生理は安定するまで時間かかるとも聞き、
焦らず安定するのを待ちたいと思うのに、
周りの2歳差妊娠報告ラッシュ。。
いいなぁ、みんなちゃんと生理安定してて。
妊娠したいと思ったらすぐ出来て羨ましいな。
正直もう聞きたくない!てくらい落ち込みます😭😭

今回も妊娠初期症状に似てたので期待したけど、
今朝生理きました😂
もう2歳差は間に合わないし諦めようと思います😭

不妊専門に行こうと思いましたが、
夫はそれで出来なかったらさらに落ち込むから!
と賛成ではありません。確かに、とも思います🥲

焦りたくないのに、焦っちゃう〜😂😂

コメント

🍀さち&まり🍀

生理不順でも多嚢胞性卵巣でもありませんが…。

原因が多嚢胞性卵巣で生理が自力で来るのが難しいのであれば治療されてください。治療に力を入れたくないのであれば一日僅かな時間でもいいので運動を取り入れたりですね。妊娠そして出産をしているのであればどのようなタイミングで妊娠にいたったかを考えながら生活のリズムを崩さないのがホルモンバランスの乱れもなくしてくれます。今は妊娠よりも生理が定期的に来るかどうかを優先にしたほうが良いのでは?とおもいます。

• もちゃ

もちゃ

コメントありがとうございます!
    第1子の時は何も考えない時に授かれたので記憶が曖昧ですが…
    生理安定させる為にも、
    なるべくストレスを抱えないようにして、赤ちゃん待ちたいと思います!

• 4月24日
らぴす

めちゃくちゃ気持ちわかります😭
私第一子がまさしくそれでした。
生理不順放置したまま結婚して、どんどん先越されて…😔避妊なしの夫婦生活して一年不発、妊活(途中から治療も)初めて四年経って第一子をやっと授かりました。
排卵誘発剤はクロミッドを含めた飲み薬と注射もあるので、その周期排卵はきちんとしてたのではないかと思います🐣
第二子の時も生理不順のままだったので生理開始10日後くらいから排卵検査薬を毎日してました。

• もちゃ

もちゃ

気持ちわかって頂けて嬉しいです😭💕
    4年越しのわが子は尚更可愛いくて仕方ないですね🥰
    なるほど!!ありがとうございます✩✩
    やはり排卵検査薬良いんですね!オススメのメーカーとかありますか?🥺

• 4月24日
  • らぴす

らぴす

ご存じかもしれないのですが、よく聞く生理開始14日後が排卵日っていうのは標準的な28日周期の人しか当てはまらないんですよね💧
    排卵後14日間で生理がくるっていうのはどの周期の人でもだいたい当てはまるようなのですが…(なので28-14で14日後に排卵日…と言われています)
    生理がきてから14日間時を戻すなんてできませんし😭
    となるとやっぱり排卵検査薬は生理不順の私たちには必需品かと思います🍀
    本当は日本製のほうが安心感もあるし使い勝手もいいのですが、なにぶんコスパがすごく悪いです😨
    かといってケチってその日を逃すのももったいないのでできるだけ海外製をまとめ買いがおすすめです✈️私はドクターズチョイスをつかっていました🌟あとからドクターズチョイスは人によって反応が悪いこともあるというレビューを見かけたので気になるなら避けた方がいいかもです😱
    使用期限切れちゃったし二人で終わりと決めてるのに、期限切れでも第二子にこぎ着けられたからなんとなくすてられなくて150本以上残ってるやつ差し上げたいくらいですー😭

• 4月24日
  • もちゃ

もちゃ

なるほどー!!
    不順の人だと検査薬の反応が分かりにくい。とも聞いていたので躊躇ってましたが、やはりチャレンジしようと思います💕
    婦人科に通うより気軽に出来ますし!
    お値段ピンキリすぎますよね😂150本も余ってるのですか! ご近所だったら遠慮なく貰っちゃいました😉笑
    ご丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございました😭💕

• 4月24日