※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

モラハラ夫と離婚。離婚協議中に嫌がらせ。ブロックしたが連絡あり。合意書に強制力は?関わりたくない。

先日モラハラ夫と離婚しました!

話の通じる相手ではないので離婚するまでもものすごく大変で、弁護士さんを立てて更に婚姻費も養育費も請求せず、ローンの半額も一括で支払い、なるべく相手の要求を受け入れとにかく縁を切る方向で進めて離婚しました。
離婚協議中は私や両親に対するLINEやメールでの嫌がらせがすごかったので、
合意書には私や家族に対して必要以上の連絡をせずSNSへの書き込み等もしないこと。というふうに記載して、実印でサインさせました。

ですが離婚当日モラ夫から「事務的なことなので早急にお返事ください」とLINEがきました。
内容はモラ夫の家に残っている私の荷物をどうするかと、車の任意保険についてでした。
「荷物は送ってくれるなら送って欲しいけど、面倒ならいいです」
と送ると
「俺があなたに贈ったアクセサリーを全て返送するなら、まとめて送ってあげるよ〜笑」
と意味の分からない返事がきて、スイッチが入ったかのように嫌味を畳み掛けてきたので
「無駄話が多いのでもう返信しません」
と送りそのままブロックしました。

ブロックしたことと今後どうしても連絡が必要なときは手紙にすることを弁護士さんに伝えてもらうと
「必要な連絡はしてもいいということだったのに変えるのはおかしい!!」
と言ってきたそうですが、なんとか合意させてくれたようです。

ですが昨日深夜にモラ夫から私の父親の番号に着信が入っていました。。
合意書の意味が全くない...合意書にサインさせただけでは強制力もないんでしょうか...

今後まだ関わってこようとしそうで本当に吐き気がします。
こういう頭のおかしい相手との離婚経験がある方、ちゃんと縁は切れましたか?(うちは相手が面会交流も必要ないと言ってきたのと、養育費ももらえないし今後一切関わるつもりはないことは伝えています)
モラ夫からの嫌がらせが止むまでどれくらいかかったか、どんなことをされたか、どんなことをすれば諦めてくれたか等教えて欲しいです...

コメント

大変でしたね…
頭おかしいから攻略の有無ではなく理解できていないのでしょう…
あまりにひどかったら保護命令出せないか、弁護士さんと相談したらいいと思います。

おそらく、次のターゲット(女)ができたら終わります…
うちはそうでした😅

• mama

mama

ありがとうございます😭
    言うことやることがめちゃくちゃでストレスがはんぱないです💦
    弁護士さんに相談してみます。。

そうなんですね...!はやく次いってくれないかなあ🙄

• 4月24日