※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

排卵誘発剤(レトロゾール)を飲んでいても、卵胞が小さくなることや無排卵が起こる可能性はありますか?卵胞の成長についての状況を教えてください。

前回測ったより卵胞が小さくなるなんてことあるのでしょうか??
排卵誘発剤(レトロゾール)を飲んでいても無排卵は起こり得るのでしょうか??

18日15㍉と10㍉の2つが育ってたのですが
23日に11㍉11㍉8㍉の3つになってました。

コメント

どちらもありえます😭
卵胞は途中まで育っても萎んでしまったりして消えることがあります。
あと排卵誘発剤飲んでてもうまく排卵できないこともあり得ます。

• ま

コメントありがとうございます😊
    小さく萎んでしまった卵胞は大きくならないですよね😣
    私今まで排卵障害とかなく無排卵も経験したこと無いので排卵誘発剤飲んで無排卵だったら結構ショックです😱

• 4月24日

退会ユーザー

私も初めて排卵誘発剤使った月に同じようなことがあって、血液検査したけど排卵したわけでもなくて、看護師さんに『健康な人でも年に一回は排卵しない月があるから、今月はたまたまそうだったのかもね。。』って言われました😭
    次の月から同じ薬使ったけど順調に育って排卵しました!!

• 4月24日
  • ま

そおなんですね‼️排卵誘発剤のんでて無排卵もありえるんですね😣
    今月人工受精しようと思ってた矢先なのでなかなかうまくいきませんね😭

• 4月24日

退会ユーザー

薬も飲んで通院も頑張ったのにショックですよね😭😭💦次は人工授精のタイミング上手くいくと良いですね🥺✨

• 4月24日
  • ま

はい😭色々努力してる分ショックです😣ありがとうございます😭❤️

• 4月24日
ママリ

いつから飲み始めたのかわかりませんが、23日までに排卵しちゃってる可能性もありますよ。血液検査すれば一発で分かりますが…!薬飲んでるうちは排卵しませんが、薬飲み終わってすぐ排卵した場合、卵胞チェック間に合っていない可能性も。

• ま

コメントありがとうございます!生理3日目から5日間飲み始めたので、とっくに飲み終わってます😅
    確かに排卵済みの可能性ありますよね🤔ただいつものおりものもないし、なぜか卵胞増えてるし、😂次血液検査できたらいいなー😣

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そしたら排卵済みかもですね💦私もそういうことありました😅卵胞が縮んでてなぜ?ってなって、血液検査でわかりました(笑) それからはとりあえず飲み終わったらすぐ病院行く感じにしました。

• 4月24日
  • ま

そおなんですね😣確かにレトロゾールは排卵が早まることあるって言われて生理終わってすぐ19日に病院で15㍉の卵胞があって次22日病院予定だったのですが旦那が体調崩してタイミングも取れず病院も行けませんでした😭
    排卵早まるかもしれないから念の為18日にタイミングとったのですが、一か八かですね、、、😣

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

2、3日以内に排卵していれば大丈夫かもしれないですね!本当妊娠って難しいですよね。授かりますように🕊

• 4月24日
  • ま

今回は難しいかもしれませんね😅ほんと難しいです😣
    気楽に1ヶ月過ごしたいと思います☺️ありがとうございます‼️

• 4月24日