※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お金・保険

クレジットカード不正利用で心配。返金は?原因や予防策知りたい。初めてで動揺。

クレジットカードを不正利用されました。カードを落としたわけではありません。どこからか全然心当たりがないのですが、情報がもれてしまったようです。
カードの利用明細をネットでたまたま確認してたら見覚えのないネット通販での支払いが2件、スポーツ用品店で16000円と三井ショッピングパークのネット通販で二万弱利用されてました。
カードは即止めて、不正利用の件についてはセキュリティーセンターに調査をしてもらっています。結果が出るまでに2ヶ月ほどかかると言われました。
お金は返ってきますでしょうか。不安でなりません。

2件の店舗にも電話で確認したところ個人情報なので詳細まではきけませんでしたが、スポーツ用品はまったく自分と関係ない他県に発送されているようでした。
三井のほうに関しては、この件についての情報が不十分なため、調べられないといわれました。(利用日にちと料金しかわかりません。でもその情報と私の名前のカードの利用で何故何も調べられなかったのかが納得いきませんが。)

不正利用されたことある方いますか?原因はわかりますか?予防策なども知りたいです。
こんなこと初めてなのでとても動揺しています。

コメント

ひなの

ありますよー!
ネットからの情報漏洩が多いと思います。
うちは返金されましたよ😊

ぽのん

うちの旦那が海外から2回不正利用されてたらしくうちは楽天なんですが、ふとカードを使おうと思ったら使えなくなっていて楽天に聞くと不正利用の可能性もあるのでと勝手にカードを止めてくれたみたいです😅
それが原因がは分かりませんが、今は携帯に変なメールが届いたりでそれをクリックすると情報が抜き取られる?的な話をされました💦
予防策というか新しいカードを送ってもらいました☺️

ネットでちょこっと調べてきました…!経験談でなくて申し訳ないですが💦💦
被害届出した方がいいかもです

退会ユーザー

原因はこんなのがあるみたいです😫

• 4月24日