※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が便秘か心配。1日のうんち回数が減り、うなることが増えた。明日の健診で相談予定。便秘の原因は何か気になる。


生後1ヶ月の男の子を育てています。

生まれてから毎日5.6回出ていたうんちが
3日前くらいから、1回くらいになり
顔を真っ赤にしてうなることが、増えてきました。

不機嫌に泣いたり、母乳が飲めないことはないです。

便秘は、数日出ないことと思ってましたが
息子は便秘なのでしょうか?

うなるのも、心配で…。

明日1ヶ月健診なので相談しようとは
思ってますが、便秘になる原因はなんなのでしょうかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

おならとかは出ますか?ガスがたまってて苦しいかもですね。
うなったりするのはよくあることなので1日1回でもうんち出ていれば全然問題ないと思います😊
検診で聞いてみてください☺️

あ

うちも一ヶ月ぐらいの時は顔真っ赤にしてミルク飲んでる最中も怒ってたので綿棒浣腸してうんち出してました!便秘じゃなくても寝る前のミルクかお風呂前のミルクで必ずうんち出させてからにしてます!寝る前は夜間にうんちされてオムツ変えてると目が覚めちゃうので避けたくて…お風呂前だとさっぱりするので。