※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emaママ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが飲みすぎて吐いてしまう問題に悩んでいます。遊び飲みをさせないようにしつつ、ちゃんと飲ませる方法を知りたいそうです。

いつもお世話になります。
生後2か月の娘を完母で育てているのですが、遊び飲みをして、体重の増えがあまり良くないため母乳外来で助産師さんから乳首をしっかりくわえさせるコツを教わりました。助産師さん曰く遊び飲みさせないよう根気よくくわえさせて!と言われました😳笑

ですがそれ以来、良いのか悪いのか、ガッツリ飲んで飲みすぎてしまうようで、ゲップをしても数分後に吐いてしまいます。。結局体重増えないじゃん!みたいな…😵
左右7分ずつ飲ませてる感じです。

かと言って遊び飲みさせるわけにもいかないし、授乳間隔は3時間位なんですが、吐かずにちゃんと飲んでもらうにはどうしたら良いのでしょうか〜😢

コメント

ちゃび

私のとこもそうでした(>_<)
飲んだら吐いちゃうの繰り返しでしたよ。
今はもうあと何日かで3ヶ月なんですが最近やっと吐かなくなりました。。なんでかわからないですが胃がシッカリしてきたのかもです(´・_・`)

• emaママ

emaママ

胃がしっかりしてくるってのはあるかもしれませんね!
    私も少し様子見てみます😢

• 9月2日