※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
妊活

不妊治療での初診はどんな事しますか?また内服のクロミッドは最初から処方される物なのでしょうか?

不妊治療での初診はどんな事しますか?

また内服のクロミッドは
最初から処方される物なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、初めては基礎体温見てもらって、漢方出されてまた基礎体温測って様子見でした!二回目の受診でクロミッド処方されました☺️

• みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ありがとうございます🙇‍♀️

妊活してますが中々妊娠に至らず
    そろそろ病院デビューかな?と
    考えていたので助かります👏

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦参考になってよかったです!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

たまたま行った病院にブライダルチェックしに行ったらまさかの不妊治療も有名な所で😂すぐに妊娠したいなら確率あげるために〜って言われたので最初から処方してもらいました!

• みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

最初から処方して
    貰えたんですね☺️!

参考になります💪('ω'💪)

• 4月24日
ジロー

病院に通い出して一周期目は、血液検査や卵胞チェックなどをして、二周期目に卵管造影検査しました!
そこで、何か問題があったりしたら薬出されると思います!私の場合は多嚢胞だったので、クロミッドと注射で排卵させてました!
ご参考までに😌

• みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

詳しくありがとうございます🙇‍♀️❤️
    参考にさせて頂きます。

妊活してますが望んでると
    中々来てくれないものですね😭😭

• 4月24日
コロナで実家に帰れない

別の件で婦人科に通い始め、その治療と並行して血液検査(太っているので糖尿の検査)をしました
治療が終わり、糖尿もないと判り、「生理来たらまたおいでー」と言われ、「生理の3日目か5日目からクロミッド飲むからお薬取りにおいでー」と言われて取りに行きました
基礎体温も一応つけていましたが、一度も見せてと言われず、見せることもなかったです
それから何日後かに卵胞チェックして、卵胞の育ちが悪くゴナピユールを数回注射しに毎日通い、(毎回排卵検査薬の結果も見ながら)もう少し卵胞が大きくなってほしいけどなーぐらいの時に、(これ以上はゴナピユールは自費になるからということで)一回hcgで排卵させてタイミング取りましょうとなって、まさかの一周期目で妊娠しました

ちなみに、38歳で2人目です
(1人目も軽い不妊治療を受けていました)
2年ほど妊活していましたが、不妊治療して一発なんてどんだけ3P(夫&ドクター&私)好きなんだよwと思ってますw
なので、年齢や病院によっては検査から始まるところもありますし、治療しながら原因を探すところもあるので、参考までに(^^)