※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

平日ワンオペ。朝まで寝たことない息子。夜泣きが激しかったため、寝室…

平日ワンオペ。
朝まで寝たことない息子。
夜泣きが激しかったため、寝室は旦那とはずっと別。

旦那にくそ腹立ちます。
イライラしているため、言葉が汚くてすみません。

旦那は夜、「おやすみ~」と言えば全て終了。
私は、夜中も子どもに起こされ24時間体制。

この人、万年私が寝不足で何も思わんのかな?鋼のメンタル、羨ましい。
こっちは睡眠不足でメンタル崩壊寸前でも、薬飲みながら平然を保ってる。

昨日の夜、苛立ちすぎて「せめて、よろしくとか何か一言言えんの?」って言ったら「よろしくね!明日は金曜日やから交代するから。」って言ってくれたけど…。

寝かしつけをして眠った息子の隣で寝るだけ。
夜中に起きて、私じゃないことに気付けば別室で寝てる私のところまで息子は走ってやってくる。

息子が寝たあと、肌荒れしてる顔に薬を塗るのも私の役目。薬塗るために電気つけても爆睡してる旦那。

なーーーーーーんも思わんのかな??

私だって、疲れてる。
私の方が眠たいでしょう?
あなた毎日寝れてるでしょう?

くそ役に立たない旦那が一番のストレス。

コメント

まい

めーっちゃわかります😹
ホンマに役立たずで、気がきかない!

私も薬飲みながら仕事に育児に、なんとかやってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    どうやって、ストレス発散してます?🤔

    • 4月23日
  • まい

    まい

    自分1人で外食したり、鍼灸院や美容室行ったりです。
    運動したらいいって言われたので、
    ストレッチとか歩いたりしてストレス発散したいです😊

    旦那はいないもんと思って、考えないようにしてます😹

    • 4月24日
a

昼間全部ほったらかして旦那に丸投げして昼寝しちゃいましょ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    旦那に対するイライラがヤバいのでそれも、考えてみます🥴💡

    • 4月23日
海

わかります‼️私的な意見ですが、そもそも寝不足に気付いてないのかもしれないですよ‼️
うちは共働きなんですが、休みの日は当たり前のように旦那は昼までゆっくり寝てます‼️自分だけが働いて疲れてるかのようにため息つかれます‼️本当に腹立たしいですよね😠💢
居ないでいてくれた方がよっぽどありがたいって思ってます‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    眠たい。今日も眠れなかった。ぐっすり眠りたいなど、毎日言ってるので寝不足には気付いています。
    気付いているのに何もしないから余計に腹立つんですよね(`_´)

    分かります!ため息つかれたらめっちゃ腹立ちます!
    はぁ?お前、私より疲れてないやろ?って心の中で毒吐いてます苦笑

    • 4月23日
  • 海

    男は専業主婦の辛さなんて一生理解出来ないんでしょうね😠💢私も専業主婦は無理って思ってますもん💦尊敬です‼️

    3日でいいから代わってみろ!って言いたいです(笑)

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!
    お仕事されながら育児の方が尊敬です😣

    きっと一日でギブアップでしょうね┐(´д`)┌笑笑

    • 4月24日
ぴっぴ

思っていることを伝えるのも大事だと思います。男の方は伝えないと分からないです。私もそれで主人と揉めました。でも伝え始めたら意思疎通出来るしコミュニケーションも増えるしやってくれるし関係が良くなりました!
是非そのお気持ちを伝えてください。夫婦も言わないと分からないです。
(ご希望に添えない回答でしたらすみません。)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    なるほど。
    確かにそうですね🤔
    伝えても分かってもらえなかった時、やってもらえなかった時が恐くて言えないのかもしれません🥴💦

    旦那さんに、どういう風に伝えていますか??

    • 4月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も、寝室別なので、なんで私だけ?と思ってましたが、やっぱり伝えないと分からないです!話があるんだけど、時間いい?と聞いて、真剣に伝えます。そして、どうして欲しいかも伝えます。(聞いただけでは、自分はどうすればいいのか分からない。とその時主人に言われました。)
    もしキレられたりしたらそれはもう人として良くないのでじゃあ一回寝てみてと、伝えますね😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。
    キレられたらもう人として終わってますよね💧

    私が寝かしつけしたあとの息子と寝てはくれるんですが、夜中に気付いた息子が私の所まで来てしまうんです。
    そこで私が代わると次の日の朝「ごめんねー」とは言ってくれるんですが、軽いなこいつってイラッとするんですよね。

    • 4月24日