※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が高熱で抱っこしかNGで、疲れている相談者。どう乗り越えているか教えて欲しい。

午後から息子が高熱で座薬で38度台まで下がったものの、すぐに40度に戻りかなりしんどそうです。病院は昼過ぎ頃に受診しました。

抱っこからおろされるとものすごく泣きじゃくります。
抱っこで椅子に座るのも泣いてNG出されることが多く😅💦

16時から21時までもうひたすら息子抱っこしてました。高熱なのでめちゃくちゃ暑く、息子もめちゃくちゃ暑く思わずクーラーかけてしまいました🤔

今までにも数回高熱出たことありますが40度台は出たことなく機嫌もそこまで悪くなかったんですが、今回はずっとくずって抱っこ抱っこ。

今日5時間抱っこし続けて(抱っこしながら座って休憩したり、座って腕の中でまた寝るもありました)、もう肩も腕も首も腰もパンッパンです。これが明日も…!?と考えると悲鳴です😱

皆さんお子さんが熱で抱っこしか嫌!となった場合、
どうやって乗り越えていますか?なにか工夫されていますか?

コメント

苺みるく

私の息子も、菌をもらうと、扁桃腺が必ず腫れてしまい、
40度の高熱が4日とか続きます。ほんとに辛いです。
私はずっと抱っこし続けました。それだけ辛いんだと思うと可哀想で。
でも、息子は熱でると、よく寝ちゃうタイプなので、ずっと抱っことはならなかったのですが、

• ママリ

ママリ

40度4日ですか😭息子さんもママさんも辛いですね😢

抱っこで治るならママ頑張るよー!ですね🥺前に比べると体重もグンと増え体に堪えます😎が、頑張ります!!

ありがとうございます💖

• 4月23日
ma

辛いですね😭お疲れ様です😭

娘も40度の熱出た時は横になって寝れずずっと抱っこです😭もう抱っこ紐して脇や首を冷やしながら寝るまでずーっと立って揺れてます😂抱っこ紐必須です!

寝たと思ったら抱っこ紐外さず、そーっとどこかに座ってもたれて、起きたらまた立ってとほんとに地獄でした😭

早くよくなりますように、、😭

• ママリ

ママリ

やはりここまでこうねになると抱っこの方が寝やすいし安心もできるんですかね🥺

ぎっくり腰なってそこから恐怖で抱っこ紐ほぼ使わずで…😭

忍耐いりますよねー!!😱💦こういう経験もしながら母は強くなっていくんですかね🥺🙌

ありがとうございます😢✨私も早く良く治るよう願うばかりです🥺

ありがとうございます💖

• 4月23日
na*

息子も熱が出ると不安なのか抱っこじゃないとグズる子です😫
以前ほどありませんが未だにそうです💦

ソファーやクッションにもたれてコアラ抱きでずっとトントンしてます😭
疲れてスっと寝た間にそのままの体勢でわたしも休んでます…

• ママリ

ママリ

やはり抱っこは落ち着くんですね〜🥺✨

ソファ🛋がなくダイニングチェアに座ってるんですがめっちゃ体痛くなって😭💔耐えるのみですね🥺✊休める時に一緒に休みます!!

ありがとうございます💖

• 4月23日