※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精が終わって、1回目の整理はなんとかきたのですが、その後の整理…

体外受精が終わって、1回目の整理はなんとかきたのですが、その後の整理が全く来なくて悩んでいます。
今回の移植がダメでまた採卵からスタートなのですが、生理が来ないことには採卵もできず、不妊治療の経験があると言うだけで今私は不妊治療の最初の段階にすら立てていないんだなぁと思うと悲しくなってきて。
平均生理周期は24日なのですが、今現在前回の整理から43日が経過しましたがまだ来ていません。
病院にも行きました。4月の12日に行ったのですが、子宮内膜も暑くなっているからもうすぐ来るよと言われたのですが全然来ません。
下手に薬を使うと卵巣が腫れるから使わないと言われてしまい、私としては治療家着られたのと同じような気持ちです。
生理がいつ来るかと思って毎日ナプキンをつけていると肌も荒れますし、真っ白なナフキンだけがどんどん減っていきます。
基礎体温も低いままで、上りも下りもしません。
本当に、私の体はどうなってしまったんでしょう。
このまま閉経してしまうんじゃないかと夜になるととても不安が強くなったりします。
いつもの平均生理周期であればとっくに採卵している時期なのですが、何もできずにモヤモヤしています。
ゴールデンウィーク明けには何か治療ができたらとは思うのですが、やはり先生はそのうち生理が来ると言ったので来るまで待つべきなのか、ゴールデンウィーク前にもう一度病院に相談に行くべきか悩んでいます。
何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

コメント