※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

通院時にウイルスに触れた可能性は?帰宅後の対応に不安が。

通院の為に都内まで電車で行きました。
混む時間はさけたので満員電車でもなく比較的すいていました。肩と肩が触れ合うとかもなかったです。
病院も待合室は椅子の間隔が空いているので隣り合わせになる事もありませんでした。
そのような場合でも、洋服にコロナのウイルスが付いている可能性はありますか?

帰宅後、子供が私の帰宅に気付き抱きついてきて(止められない速さでした…)顔と服が触れています。
手は洗ってないし…と思って子供には触りませんでしたが、洋服の事までは考えていなかったです。
もしウイルスが付いていたら…と思うと怖くなりました。

そして私も、着ていた服は脱ぎ、手洗いうがいをして部屋着に着替えましたが脱いだ服を触ったあとまた手洗いする前に鼻付近を触ってしまいました…

親子そろって感染してないといいな…と祈るばかりです。
家に帰ってホッとして気が抜けた気がします。
いつもなら脱いだ服は洗濯機に入れてから手を洗うのに…

まとまりのない文章ですいません。

コメント

も

心配のお気持ちは凄くわかりますが、
その状況で感染性のあるコロナウイルスが付着する可能性はかなり低いと思います。
私も初期の頃心配で心配で過敏になったのですが、
ウイルス学者の方が、例えばスーパーの製品に感染性のあるウイルスが付着している可能性はかなり低くほぼ無いため、買ってきた商品を消毒する必要は無いし、私はしていないと仰っていました。
同様に洋服に付着する可能性も。

• も

途中で投稿してしまいました。
    心配なお気持ちすっごくよくわかりますが、大丈夫だと思いますよ☺
    やはり基本に忠実に、ですよね。
    密を避けて手洗いです☺

• 4月23日
  • みー

みー

おはようございます。
    お返事ありがとうございます。

可能性は低いと言っていただき少し安心しました。
    現在、2人目妊娠中な事もあり元々心配性なところもあるため不安になってしまいました。
    都内の病院で気を張り詰めて家に帰って子供の顔をみてホッとしてしまい気が抜けなんだと思います。
    まっも、基本に忠実に…本当ですね!
    手洗いうがい、密を避けて生活していこうと思ってます。

• 4月24日