※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

オンラインの結婚式参加した方いますか~?初めて参加するのですが、急遽…

オンラインの結婚式参加した方いますか~?
初めて参加するのですが、急遽決まったので戸惑っています💦
服装は結婚式に参加するドレスでないといけないのでしょうか?💦夕方からだし、さすがに寒いと思うのでお洒落目なお呼ばれ服とかでも良いですかね💦
また歓談の時間とかどうしていれば良いのでしょうか…共通の友人が1人しかいません😅
あとこちらから、新婦に話しかけたりする時間とかあるのでしょうか💦(どちらかと言うと不慣れなので無しの方向が良いです😂)

結婚式そのものがオンラインではなく、欠席の人だけがオンラインで参加のパターンです💦

コメント

ペッパー

参加したことあります😊
上半身しか映らないので黒の少しきちんとした感じの普通のワンピースでアクセサリーをつけました!でも他の方は完全な普段着の方がほとんどでした!
知り合いはおらず、参加者同士は音声で繋がっていなかったので(新郎新婦と会話するとき以外はミュートにしていました)見ておく必要のないときは飲み物やちょっとしたおつまみを食べたり手元でスマホを見たりしていました。
何度か新郎新婦から話しかけられる場面もありましたが、手を振っておめでとうー!と少し話したり、会場に共通の友人がいたので挨拶をした程度でした😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無事に参加が終わりました😂
    上だけそれっぽい服装で、基本ミュートだったので良かったです!
    ただ何か話しかけられたらどうしようと言う、ハラハラ感はありました(笑)
    終わって一安心です✨

• 4月25日