※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療詳しい方教えてください。人工授精の段階で4月8日にリセットしたら、次はいつ頃どのような処置?があるのですか?

不妊治療詳しい方教えてください。人工授精の段階で4月8日にリセットしたら、次はいつ頃どのような処置?があるのですか?

コメント

やんまる

今回人工授精3回目です!
私の病院ではクロミッド等(生理中に服用する薬)がなければ、生理終わってから卵胞チェックにいきます!

もし、クロミッド等飲む場合は生理始まったら病院に行って薬もらう感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理始まったら病院行って薬飲んでまたその週の排卵日に人工授精とかですか??

• 4月23日
  • やんまる

やんまる

はい、卵胞チェックや排卵検査薬をして、陽性がでたら人工授精って感じです(`・-・´)/

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

クリニックから指示はなかった感じですか?
前行ってた病院だと、残念だけど生理が来たらまた来てねって言われて、タイミングか人工授精希望なら排卵予定日の3日前くらいに受診、体外と顕微希望なら生理3日目までに受診だったと思います。
クリニックによっては生理1日目じゃないと体外・顕微出来ないところもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私自身は不妊治療したことがないので分からないですが身近な方のことでして💦気分の浮き沈みが激しいので今また人工授精中?の時期?なのかなぁ…と。。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    不妊治療中はかなりストレス溜まって浮き沈みありました😞治療によっては落ち込む時期が変わると思います。例えば体外だと採卵で卵子が取れなかったり受精が上手くいかなければその時点で私は落ち込むので…。
    一般的な周期の方なら4/8リセットで今頃排卵日ですかね。人工授精予定だったのに既に排卵していた…とかだと落ち込むと思います。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に治療されている方はすごくストレスフルな生活されていると思います💦それを分かった気にはなっても実際に体験した人にしかわからない辛さがあると思うので下手なこと言えませんが…😔今は排卵日頃なのですね🙌それなら人工授精している最中かもしれませんね。頑張ったから疲れたと言っておられましたので💦人工授精した当日とかは休まなければならないのですかね。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛さは人それぞれなので難しいですよね💦不妊治療の件には触れないで、向こうから話してきたら聞くって感じで良いかなと思います😌
    人工授精当日は確か普通に過ごしてました!激しい運動とかは避けて、お酒もリセットまでは控えてました。

• 4月23日