※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
家族・旦那

寝かしつけをしてる時に、子供より先に寝てしまう旦那さんのこと起こし…

寝かしつけをしてる時に、子供より先に寝てしまう旦那さんのこと起こしますか?

いつも子供を寝かしつけたあと、夫婦でご飯を食べてます。
先に食べてていいよ、と言って私が寝かしつけにはいることもあります。
夫に寝かしつけ一緒にして、と頼んだことはないのですが数ヶ月前から一緒にしたほうがいいんじゃないか?と自ら言って部屋にはいってくるのですが、先に寝てしまうため一緒の空間にいるだけで結局私一人でふたりをねかしつけています。

寝た後、ご飯食べないとつらいだろうと思って起こすのですが。やはり私も苛立つのか、なかなか起きないため、強く叩いて起こしたりする事もあります。
軽く起きてから、そのまま寝る?食べる?と聞いたりもしています。
本人は起こさなくても別に怒らないとは思います。

みなさんは起こす派ですか?

コメント

、

私が寝てる時に起こされるのが嫌なので起こさないです!

はじめてのママリ🔰

お風呂入ったのなら、寝かせておきます!お風呂入らずに寝るのは嫌なので。ごはんは置いておきます💦

まぐまぐ

次の日が仕事なら起こします!
休みなら放っておきます!😂
私的に次の日用事があるのに
朝起きた時にお風呂に入って
ないとか歯磨いてないとか
そのあたり辛いので😂
これからものために旦那さんに
どちらがいいのか聞いとくのも
いいですね😁!