※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うねこ
子育て・グッズ

2回食中の赤ちゃんのうんち、普通はどのくらいの固さなのでしょうか?苦しそうに見えるため、水分調整しています。

2回食中の赤ちゃんのうんち、どんな感じですか?
うちはほっとくと、くーっと気張って気張って、終わると竹の子の里みたいなキスチョコみたいなのをお尻にくっ付けてるので、苦しいかなと思って水分与えて調整してます。
ややベタベタくらいがいいのではと考えてますが、普通はどのくらいの固さなんですかね?

コメント

skrk

うちもたけのこの里みたいなうんちのときもあればベタベタのときもありますしちょっと柔らか目のときもあります!
食べたものによりますねー🎵
離乳食がかなり進んでいるなら食べているものも固くなってきているのでうんちも固くなると思います‼
でもたけのこの里みたいなうんちをするときは苦しそうですよね(^^;
きちんと水分をとらせれば大丈夫だと思います☆
七倍粥くらいならうねこさんのいうとおりベタベタくらいだと思いますよ🎵

うねこ

ありがとうございます!
離乳食かなり進んでます。
たけのこの里だと、必死に気張ってたったこれだけかい(´・ω・`)って心配だったけど安心しました。
最近はうんちの後始末がラクでいいんですけど、母乳のみの頃の溢れんばかりのモリモリうんちを散々見てきた後だけに、量が少なすぎに思えてしまうんですよね。
気になって水分与えすぎて下痢にさせた事もありますが、たけのこ~ベタベタで調整していきます♪