※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母があまり子供を可愛がってくれない、という方はいますか?義父母にと…

義母があまり子供を可愛がってくれない、という方はいますか?

義父母にとっては長男の孫で、しかも初孫です。

義父は妊娠中はそっけない感じでしたが、子供が生まれてからはかなり溺愛してくれていて、会ったときも遊んでくれたりスマホでたくさん写真を撮ったりしてくれます。

旦那の兄弟姉妹たちも可愛がってくれているのがよくわかります。

ただなぜか義母だけがあまり子供に近付こうとしません。
生まれてすぐの頃は抱っこしたがったり会いたがったりというのはあったのですが、子供が大きくなっていくにつれてそれが少しずつ減っていっている感じがします😅

子供は今も人見知りがあり、私と旦那以外が抱っこすると基本泣くのですが、それもあってのことなのか。。。

可愛がりすぎて余計なことをされるよりかはマシなのかもしれませんが、私がネガティブ思考なので「やっぱり自分の娘がお腹を痛めて産んだわけじゃないから、そこまで愛情がないのかな?」とか「子供が女の子で、跡継ぎじゃないからかな?」などと思ってしまったりします。

もともと口数も少なく、そこまで干渉してこないタイプの人だったので、義母の中ではそれが普通なのでしょうか?

最近義妹が結婚したので「もし義妹に子供ができたら、うちの娘よりもそっちを露骨に可愛がったりするかも。そうしたら娘がかわいそう」などとまだ起こってもいないことを想像して不安になります💦

コメント

気を遣ってるんじゃないですかね?

そして義妹が子供産んだら義妹の子供を可愛がる可能性は大きくありますよね😂やっぱり娘の孫と息子の孫のでは違いますからね😂
でもその分自分の親に可愛がってもらったらいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね🥺
    私は母がおらず、義母が唯一のおばあちゃんなので可愛がってあげてほしいんですけどね。。。

• 4月23日
ママリ

義母なら可愛がってくれなくていいです笑っ
面倒なので💦
自分の子供の子の方が嫁の子より可愛いのは当たり前だと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にも書きましたが、私は母がいなくて、娘からすると義母が唯一のおばあちゃんなので、できたら可愛がってほしいなーと思って🥺💦
    もうこればっかりは仕方ないんですかね(>_<)

• 4月23日
まり

うちも同じです!
義母は全然会いたがったりしません!義父は毎週のように来ますが🙄

うちの場合は、孫より息子ラブなので、それであまり孫を可愛がる感じではないです🤮

3歳の息子、初孫ですが、義母からは誕生日やクリスマスも何もないです!