※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児健診で斜視の可能性があり再検査になりました。成長段階で異常があることも。同じ経験の方いますか?

今日、小児科の乳児健診で目の検査をしたら斜視かもということでひっかかり再検査となりました。
まだ7ヶ月で成長の段階だから異常ありとでることもあると言われましたが、見た目は全然分からないし予想外のことでショックです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらいまでは斜視かなぁと思ってたけど、段々戻っていったので、成長の過程で目が良くなり治ることもあると思いますよ😌ひどい場合は誰か見てもわかりますから😢

7ヶ月検診の時に福祉センターの方に「斜視かどうか心配」と相談した所「まっすぐだと思うよ、大丈夫」と言われました。それから1歳半ぐらいで目が少しズレることがあり小児科の先生に相談したところ眼科を紹介され斜視だとわかりました。
わかった時は物凄くショックで、それと同時に前兆があったのにどうして可笑しいんだと気づけなかったんだと後悔しました…。