※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義実家に住んでおり、色々あってやっと一軒家建てようかって言ってくれ…

義実家に住んでおり、色々あってやっと一軒家建てようかって言ってくれてその為にも固定費とか見直そうと思ってクレジットの引き落としとか一軒家住んだ時どのくらいお金残るのかの計算をするために詳しく教えてって言ったのに「えー前も教えたじゃん」とめんどくさそうに言われイラッとしましたが気にしないようにしてましたが計算し終わってお金の話したら「お金の話すると頭痛くなるんだよね」と言われこれ以上話すと私のイライラ治らなそうだし話しても無駄だなって思ったのでもう自分からその話するのやめよって思いました😂
土地とか探すのは積極的なのにそういう細かいところを確認するとめんどくさがるのほんとやだ😅
ここの家出たくて大喧嘩した時もお金ないしここにもう少し住んでもらうしかないよと言われイライラしすぎると黙ってしまうタイプなので黙っていたらそんなにいたくないなら〇〇(私の地元)に帰ればいいじゃんと言われたり、いつも一緒の空間で寝てるのですが寝る時に布団で仕切り作られたりもう過去のことですが今思い出すだけでもイライラします。笑
同居中だからか嫌なところばかり目に入りこの先大丈夫かなーとか考えますが、一軒家建てて住み始めたらそんなこと気にならなくなりますかね?😅
なにか変わりますかねー、、

コメント

はじめてのママリ🔰

状況は違いますが、うちの旦那もお金の話すると頭痛くなるといって逃げるタイプでした😂笑
失礼ながらこんなアホな言い訳する人がうちの旦那以外にいるとは…衝撃です🤣笑
うちも敷地内同居(古屋に住む事)を勝手に決められて大喧嘩したりもしましたが、順を追って躾(笑)し直したらかなりお金に関してまともな感じになりましたよ!
うちの旦那は他人からの評価を気にするタイプだったのでハウスメーカーの営業さんとかにこの位の年収があれば無駄遣いしてない限りは普通に生活出来ますよみたいな事を言われてから考え方変わりましたね☺️笑
私が何度同じ事を言っても考え方変わりませんでしたが、一般論を他人から説かれると効果ありました😅笑
めっちゃ腹立ちますけどね😂笑